1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
感謝の日(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちわドールショウで、たくさんのお客様に、「次回どこに出店する?」「また見に来ますね。」などともったいないお言葉をかけて頂き、大変励みになったのと、最近ブログを見て下さる方が多くなって嬉しいともるぅです
←(ほくほく
では、fairy工房 petit leaf誕生秘話をちょっと紹介しちゃいます
実はこのブログfairy工房 petit leafは一年前にはまだなかったのです
そしてこのブログは、小樽名物忠犬ハチ公じゃなくて...とと、うちのお父様が←(こんな時にだけお父様)が、FC2ブログと言う物があるといい、最初にお父様専用のブログを作った事から始まります←(fairy工房 petit leafを作ったわけではありません←(念のため)縦笛を布団の中で弾いて近所迷惑にならないようにしていたなどお父様が作ったのは日頃のちょっとおかしい音楽活動のブログです
そしてそれに触発され、ブログを始めたのでした
そして更にさかのぼると、地域のアートフリマで、出店なさっていた方があまりにも素晴らしい物を作るので、私が通っていた美大の卒業展で作った作品を見て頂いた所、小田急百貨店で出店してみてはと親切にもおっしゃって下さったのです←(このとき私は天使ってほんとうにいらっしゃるんだなぁと思いました←(マリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)といいブログを見に来てくれる方と言い...)そしてそのときはまっていたのはお人形とイラストとDOLLの本!!←(Dolly Dollyとかボークスの本です)いざ出陣!!と、数々の作品を会場に持っていったのでした←(DOLLの本をのぞいて)それからはや一年がたとうとしているなんて...感慨深いです
そしてこのブログは数々の妖精さん達と、しっかり者の弟、気だてのいいマリアテレジア←(母の洗礼名←(しつこい!!))小樽名物忠犬ハチ公とと、お父様そしての絵文字の様なともるぅで成り立っています
ほっこりして頂きたい一心で作ったブログですが、ちょっとダークなところも...←(このマークがはいってるところ要注意です
そして、最近では人形を作っちゃったりなんかも...

我が家の看板娘???

ヒナちゃんと言う看板娘で、後数ヶ月で妹が出来る予定です
後、花の妖精フラワリンというDOLLが、大学時代から作っていた子になっていて、目をつぶっていたり開けていたりと表情豊かです
実はこれにも誕生秘話があるのですが次回にでも...

おやすみフラワリン(//^-^//)

あっそれと、DOLL MALLに出店しているマカロンチョーカー等がありますのでもしよろしければ見てやって下さいね

マカロンチョーカーです(//^-^//)

家でディスプレーするとこんな感じです

では今回凝りに凝って見たミュシャ調の絵いきま~す
恒例女の子の絵其の三十

色使いにこだわって...(//^-^//)

ほっこりして頂けたでしょうかまた来て下さると嬉しいです

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ともるぅさんが、周りの方々の愛情に支えられてこのようにほっこりな作品やブログを作られているということが、よくわかりますね。
人生とは、出会いだなあ。
出会いは、宝だな。
出会いをきちんと宝にされていて、感謝を忘れないともるぅさんは、素晴らしいと思います。
なんと、ヒナちゃんに妹さんが!?只今製作中ということでしょうか。
楽しみです~(*^^*)
女の子の絵ももう30枚目!こっていてすごく綺麗ですね。とくに色の鮮やかさが素敵です。何で色をつけているのですか?(あまり絵には詳しくないうえ、ハイテク技術も知らないのです…)
そして、お父様の音楽日記がはてしなく気になる月城です。
月城 | URL | 2008/09/26/Fri 21:41 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
周りの方々に恵まれてるなぁと思うことが本当に多いです(//^-^//)
本当に感謝しないと罰が当たるよと、いうくらい(笑)
月城さんのブログにリンクさせてもらって半年以上がたとうとしているのですね(//^-^//)月城さんとの出会いも私にとってとても大きな財産になりました(//^-^//)
ヒナちゃんの妹はただいま制作中です♪ヒナちゃんの膝に乗るくらいのミニミニ妹さんです(//^-^//)
名前何がいいかな~とかちょっと早々と考えています(//^-^//)
女の子の絵は、Photoshopというソフトを使って、着彩してみました(//^-^//)彩度と言うところを最大値に持っていくとすっごく鮮やかな色が出るんです(//^-^//)もちろん全部Photoshopでと言う程器用ではないので、下絵はきっちり書いているのですが(汗)
父の音楽日記は本人が忙しくなってしまったため更新できず...みたいです(汗)母が隣で、「バンボン(父)の日記は月城さんみたいに優雅でハイソサエティーじゃないから!!」と、言ってます(汗)父は「リンクしてもいいよ一ヶ月以上更新してないけど←(私に対して言っています(汗))」と言っているので、果たしてリンクするべきかしないべきか...悩むところです(汗)
ともるぅ | URL | 2008/09/27/Sat 01:08 [EDIT]
いろいろな人との関わりがあって、何かがおこって、それがまた新しい人との関わりを作っていく・・・素敵です。
キリスト教的ではないですが「ご縁」というものを感じますね。
そして大ニュース!ヒナちゃんに妹さんが!!
きゃ~!いいですね、いいですね。
お目にかかれる日が待ち遠しいです。
今回の女の子の絵はいつものともるぅさんの着色と雰囲気が違ってちょっと驚きました。
けっこう強い色をたくさん使っているのに見事にまとまっていてすごいです!
大人な雰囲気ただよってます。
フラワリンちゃんたちは大学時代から創作されているんですね。
どんな誕生秘話が?気になりますよ~。




kaki | URL | 2008/09/28/Sun 21:47 [EDIT]
こちらでは初めましてです。
こちらでは初めまして!コウジュと申します。
以前のアイドールで立ち寄り金属アレルギーのことで色々ご相談に乗って頂き、先日のドールショウでドール用にかぼちゃ色のチョーカーを購入したものです。その節は大変お世話になりました。
覚えていてくださったことに感激しました。本当にありがとうございました。

今回、当方のドールサイトにリンクを繋げさせていただきました。
事後承諾になってしまい申しわけありません。
お暇なときにでもご確認いただけると幸いです。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
これからも素敵な作品を作り続けてください♪
コウジュ | URL | 2008/09/28/Sun 23:44 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
まさに「ご縁」ですね(//^-^//)一番最初の「ご縁」はやはりマリアテレジア(母)と父そして弟だったと思われます(//^-^//)そして、様々な素敵な方々にお会いして、道が開けてくる...と言う感謝の連鎖です(//^-^//)
そしてヒナちゃんの妹♪今はまだ初段回ですがだんだん形になっていけばと♪出来上がったらブログにアップしますね☆
女の子の絵は、ミュシャ風の女の子をパソコン加工するとどんな化学反応が...←(おおげさ(汗))と思って描いてみました(//^-^//)
まとまっていると言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
フラワリン誕生秘話...これは本当に感慨深い物があります(//^-^//)
ユーリ君とカイルさんハルさんの年齢設定秘話とかkakiさんのお母様とkakiさんで展開されてたり...など、kakiさん宅でも秘話があったりするかも...なんて思ったり...(//^-^//)なるべく早く次回のフラワリン誕生秘話お伝えしますね(//^-^//)
いつも来て頂けて嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/09/29/Mon 12:57 [EDIT]
コウジュさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそ来て下さってありがとうございます(//^-^//)
さっそくお子さんにチョーカーを付けて頂いて、大事にされてるんだなぁ(//^-^//)
買って下さって愛でて頂いて良かったなぁと、嬉しそうにコウジュさんのサイトを見てほっこりしています(//^-^//)
リンクこちらも貼らせて頂きました☆すっごく凝ったサイトですね(//^-^//)アリスの国みたいです(//^-^//)
さっそく見せて頂きました(//^-^//)
こちらもまたお会い出来ることを楽しみにしています☆
ともるぅ | URL | 2008/09/29/Mon 13:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
