1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
花の妖精誕生秘話(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは絵本にたくさんの方々が興味を持って頂き嬉しいともるぅです前回の引き続きの話を展開したいと思いますでは張り切っていきましょー←(テンションが高いですね)
てるまりんが売れて、ちょっと自信がついた私は、IDの作品展示で、意表をつくことをしてしまったのですフラワリン3体をディスプレー教授も「いいんじゃない」的な感じだったので、さっそくいそいそと作ったのですが、ここで思わぬ誤算がでーんと広いディスプレースペースに対してフラワリンは小さすぎたのです(汗)考えてみれば周りは車やらバイクやらの堂々とした製品製作を並べてあるのに...自分でもどうしたものか←(しつこいですハイ
こうなったら綿で幻想的な世界をと、綿をまわりに敷いてみたのもむなしく...←(諸行無常ってこういうことを言うんですね...←(多分違う...))
その滑った経験が私の制作のボルテージを上げました
とにかく量と質!!そう思ったのと、人形が作りたいと言うたっての希望で、私が必死に制作をしていると、そこを見ていてくれた恩師様がいらっしゃいましたその恩師様は、「うちのゼミにはいったらどう?」と穏やかな口調で言って下さったのですその恩師様とのストーリーは次回にでも...今回は第2第3の恩師様のお話ですその恩師様とは、絵本の授業でお会いしたのですが、私の絵を見て、思わず頭を抱えてしまったのです恩師様曰く、「デッサンしてこなかったでしょ」の一言...すべて見抜かれていました...実は私、実技うけずに推薦枠で美大にはいってしまったのです(汗)でも絵は元々好きで、このまま下手なのはなぁと思っていたので、その恩師様に今となってはむちゃくちゃな話ですが、授業が始まると、「どこが狂ってますか???」「うまくなるにはどうしたらいいですか」を連呼...その度に恩師様は「あなた必死ねぇ」と、いいながら厳しくも優しいアドバイスをして下さったのですそして、一年が経過した頃、「あなた後一年したら相当伸びるわよ」そのとき就職活動まっただ中(笑)後一年じゃ間に合いませんでした(爆)でもそのとき決めたのです「私は好きなことをやり続けたい」と、その恩師様2人には今も大変感謝していますそして、大好きな妖精の絵本を忙しい合間を縫って書き上げてみたのです
それがこの絵本ですお菓子好きな私の性格がよく出てます

お菓子のにおいにさそわれて...(//^-^//)

フラワリンやてるまりん妖精づくし♪

ぎっしりの妖精さん♪

お菓子に囲まれて(//^-^//)

もぐもぐ食べてますね(//^-^//)

この絵本は、じきにブックカバーを作って製本しようと思っています
ちなみに実物バージョンもちょこっと...

絵本実写バージョンです(//^-^//)

最後に恒例女の子の絵其の三十三

天使の踊り子

と、言うわけで絵がずぶの素人でも根性と気合いで何とかなりますおこがましいですが、美大に今はいりたい人が見に来て下さったのなら、単位は根性さえあれば取れます←(こんなこといっちゃっていいものかと自分で思ったりもしますが...)そんなこんなで慌ただしくも楽しい学園生活でした
皆さんがほっこりして頂ければ幸いですあっそれと皆さんに見せるのがあまりにも稚拙なのでしまってはあるけれども見せることがためらわれる絵が1000点程あります
押し入れにしまってあるのですが、こんなだったんだ...←(つまり稚拙と言うことです(汗))と、2、3年くらいしかたってないのに驚いてしまいます(汗)でも思い入れとかもあってなかなか捨てられないんですよね片付けられる女性って憧れます
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

カワイイ~!!
かわいい!!かわいい~!!
絵本がすごく素敵です!!
お菓子の妖精さんたちの、甘い香りに満ち足りたような笑顔がたまりませんね。ほっぺやおでこがぴかぴかなのもかわいい~(>_<)見ているだけでしあわせになれますv
そして、その絵の下に、立体になった妖精さんとお菓子が登場したとき、おもわずうなってしまいました。
こんなふうに、想像を具現化できるなんて!
こうして、夢を現実に変えるのね、と感動しましたvv
ともるぅさん、これからも夢の具現化をしつづけてくださいね!応援しちゃいます!
よき恩師に巡り会えたこと、本当にしあわせですね。
美大といえば、わたしの高校の友人で、美大に行った子がいました。彼女が言うには、「重ねて自分の身長ぶんくらい絵をかかないと、上手になれない」のだそうです。(…身長の3倍、だったかな?)
芸術への道のりは遠いですが、なにより楽しんでやること、ですね。
その時にしか描けないもの、作れないものを、愛情込めてつくってきたのですから、今見たら拙くてもおいそれとは捨てられませんよ。こころゆくまで手元に置いておかれてもいいと思います(*^_^*)
月城 | URL | 2008/10/07/Tue 23:51 [EDIT]
可愛い&ステキ!
妖精さん達、すっごく可愛いですね。
絵も、お話もステキです。
そして、それを実際に作れてしまう ともるぅさんって凄いです!
創作活動って、こういう事をいうんだなって、心から思いました。
ご尽力して下さった恩師や支えてくれるご家族の方、
そしてなにより ともるぅさんの熱意が今の 妖精さんとともるぅさんを形成(?)させているんですね。(な、なんか日本語が変???)
押し入れにしまわれている作品。ともるぅさんの思い入れがいっぱい詰まっているんでしょうね。
無理に捨てることなんてないと思いますよv (^-^)
aria | URL | 2008/10/08/Wed 00:27 [EDIT]
フラワリンちゃんたちはお菓子大好きなんですね~♪
クリームがほっぺについてますよー、可愛い!
家のお菓子がなくなっていたら、それはフラワリンちゃんたちが夜中にやってきて食べているのかも?
・・・と自分が食べたという事実を誤魔化そうとしてみたり(^ ^;)
いつも思うのですが、ともるぅさんの創作への情熱は素晴らしいですね。
ともるぅさんがやりたいことに真摯に向き合ってきたからこそ、多くの素敵な先生に出会えたんだろうな、とも思いました。
今までの作品は大切にとっておかれるのがいいかと思います。
自分が歩いてきた軌跡ですからね!
kaki | URL | 2008/10/08/Wed 01:12 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
かわいいいと言って頂けてとってもうれしいです(//^-^//)
実はこの発想友達が、「フラワリンってお菓子のマジパンで作れる?」と、言ってくれたのがきっかけで、そんなにお菓子っぽく見えるんだったらケーキとコラボしたら面白いかも!!と思っていそいそとケーキを作り始めたのです(//^-^//)フラワリンもケーキも食べられませんが、ゼミ展にいらっしゃって下さった皆さん大半が「これたべれるの???」と聞いてくれました(//^-^//)
絵本に近いケーキにしたのも良かったみたいです(//^-^//)
月城さんに応援して頂けて本当に嬉しいです(//^-^//)
月城さんのブログが大変洗練されているので、いっつもうっとり眺めています(//^-^//)
恩師様に出会えたことは今でも本当に感謝です(//^-^//)
美大では、本当に、入ってから何千枚と絵をかきました(//^-^//)
周りの子達の方がずっとうまいけれど楽しんで描けたことを嬉しく思います(//^-^//)
こころゆくまで手元においていきたいです☆
ともるぅ | URL | 2008/10/08/Wed 18:44 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ステキと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
ariaさんのビーズ制作を拝見したので、キラキラな可愛い指輪等を作れるariaさんこそすごいです(//^-^//)
創作活動をする上で私は本当に恵まれた環境にあるなぁと思います(//^-^//)恩師様がいて友達がいて家族がいて...こんなほんわかなワールドになっているのは皆が妖精さんや私を形成させてくれたからだなぁと...ブログでもステキな方達にお会い出来ましたし(//^-^//)
作品思い入れいっぱいです(//^-^//)当分捨てられないかもです☆
ともるぅ | URL | 2008/10/08/Wed 19:01 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです(//^-^//)お菓子が大好きで、体系的にもちょっとぽっちゃり気味♪食べているところをかくのは何とも言えず楽しかったです(//^-^//)カイルさんのおやつを食べにいかないようにしておかないと...もし減ってたらカイルさんかフラワリンかもしれませんね(汗)
恩師様といい友達と言い...とっても恵まれたところにいたからこそここまでやって来れたのだと思います(//^-^//)いい環境だからこそ努力する力も湧いて来たのかもです(//^-^//)
今までの作品は思い入れいっぱいです(//^-^//)←(こうして家は狭くなっていくのですが(汗))
ともるぅ | URL | 2008/10/08/Wed 19:21 [EDIT]
絵本とそのキャラクターを並べて販売したら面白いかも?とか思ってしまいました。
うん。ともるぅさんのイラスト可愛いし、絵本だけでもステキかもしれないけど、セットだと・・・とか(笑)

次のイベントもがんばってください☆
そういえばI-DOLLに委託したのは順調ですか?
ほたる | URL | 2008/10/15/Wed 20:16 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
絵本とキャラクターセット!!すごい良いです!!工夫すれば私と縁が切っても切れない100円ショップの品で絵本の材料を買って...(//^-^//)
ほたるさんに絵が可愛いと言って頂けるなんて...ありがたいです(//^-^//)ご利益がありそうです(//^-^//)
里帰りツアー楽しませて頂きました(//^-^//)ひなしずちゃんおめでとうございます(//^-^//)
次のイベントうまくいけばほたるさんにあえるかも☆です(//^-^//)
委託販売は難攻不落の城でしたね(汗)
でも、出店すれば稼げるので、いろいろ手を変え品を変え...e-277あっすいません変なマークが(汗)
ともるぅ | URL | 2008/10/15/Wed 23:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
