1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
様々な名案(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはのっぴきならない事情により、だいぶ更新が遅れてしまいました←(そんななかミレイ展とか優雅に楽しんじゃいましたが...)
とにかく来て下さった方々には感謝感激です楽しみにして下さる方も、偶然来ちゃったと言う方もどうかおくつろぎ下さい←(くつろいで下さいと言っても私の家ではないのですが...)さてさて、今日は、明日出すお店の、お化粧品とのディスプレー用の妖精の制作が一段落ついた所ですそして、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が慈愛の精神を持って、お会計のノウハウを教えて下さっています
でも二人してあまり頭が回らなくなり、「クリアファイルとってきて~」と母が指示すると、何故かクリアファイルではなく、工具ボックスを持って来てしまう私...
でもって普段とってもしっかりしている母も、出店の準備途中に、「あっだまされた!!」と一言、なんだろうと思いきや、実は、ミレイ展で買った眠り顔の女の子と目をあけた女の子の2パターンを買いたくて2枚買ったつもりが、実はリバーシブル←(?)で、一枚だけ買ったとしても絵が裏と表で違ったのです...
実はそこが、今回のタイトル「様々な名案(//^-^//)」につながるのですが、わざと裏返しで表紙と裏表紙をおくのも技だなぁと...←(決して2枚買わせるためじゃないですよディスプレーとしての価値が...←(このマークなかったことにして下さい)それからこんな歪んだ考えはおいておいて、前の出店の時、花の妖精フラワリンを、「目が悪いから寝ている妖精だと顔がよく見えないわ」と優しげな叔母さまが言って下さいましたそこで一念発揮!!さっそく手芸屋さんに駆け込み刺し目をgetですもちろんポイントカードは忘れません
お客様の要望にあわせたところ、これが大正解お目目ぱっちりフラワリンはかなり売れ、この子とペアにと、眠っているフラワリンも売れ始めました
それから、出展の機会を多く設けると言うのにもチャレンジしつつあります
情けにすがって生きる私にとってこの試みを提案して下さってとても嬉しいです←(母には藁娘と呼ばれています(汗)←(母が藁にもすがりたい思いのとき言われます)
今は刺し目にはまっていて、ハロウィン近くなのでカボチャに小さな刺し目を入れたり、猫に期待に満ちた表情になるよう大きめの刺し目を入れたりして楽しんでいます←(家族には捨て猫の拾って?とすがる様な目だといわれているそうです(汗))
ハロウィングッズもずいぶんそろって来たので告知すると、なんと、多摩センターで開かれる10月25(土)、26日(日)アートアモーレ、「ハロウィンin多摩センター2008」10時~17時に出店することになりました雨天中止なのが難点なのですが晴れると良いな

今月は大忙しです明日持っていく荷物はこんな感じです

じゃん(//^-^//)

刺し目にはまり中

ハロウィンの夜に(//^-^//)

カボチャもお目目が...


ちびにゃん(//^-^//)

恒例女の子其の三十四

天使の微笑み(//^-^//)

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様です
大忙しですね!
今回も素敵なディスプレイ、これをもう一度売り場で再現するのはかなり大変そうですが、頑張ってくださいね。
次の出店も決まっているとは、順調!すばらしいです。自らの道を切り開く者に、未来は開かれるのですから。でも体調にも気をつけてくださいね。
そして、差し目の魅力…
うはあ~~vv カワイイですよ~vv
にゃんこが!「拾ってv」「つれてかえってv」と言っている!!
かぼちゃが!「おいしいの」と言っている!
うう~む、これはかどわかし注意報、いや警報を発令せねば。
女の子が踊っているのは、ともるぅさんのワクワクの表れでしょうか。楽しそうでいいですね(^^)
月城 | URL | 2008/10/17/Fri 21:53 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
明日なのでドキドキです(//^-^//)ディスプレイなるべくパパット出来ると良いのですが(汗)でもやっていくうちになれてきますよね(//^-^//)
今のところ出店先も決まってちょっとルンルン気分なのですが、体調には気をつけようと思いますe-374季節の変わり目ってお肌が乾くんですよね←(体調の意味が違う...)とと、手荒いうがいしっかりします(//^-^//)差し目気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)
うちの母は通りかかるたびに「そんな期待に満ちた目で見られても...」と、困惑するようです(笑)カボチャは確かに何か言いたげですね(//^-^//)月城さんのおっしゃるように「おいしいの」と言っているように見えてきました←(注:作者)女の子が舞っている絵をかいているとき私は脳内アドレナリンが出ているみたいです(//^-^//)
楽しそうと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/10/17/Fri 22:41 [EDIT]
かわいいです~!
縞猫が~!!白猫が~!!
かぼちゃも丸い黒目だとこんなに感じが変わるんだわ~、つぶらな瞳だわ~、とびっくり。
ジャックオランタンのコワイ三角目を見慣れてますからね。
目があいているのと、眠り目を並べておくというのはいいですね。
両方欲しくなることうけあいです!
今週末、来週末と出展が続いてらっしゃるようでお忙しいかと思いますが、
体調には気をつけて頑張ってくださいね♪
kaki | URL | 2008/10/17/Fri 23:28 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそかっこいいです、凛々しいですハルさん!!ブログ見てビックリしちゃいました(//^-^//)ユーリ君が賢げに映っててうっとりしました(//^-^//)カボチャの黒目かなり気に入って下さった方がいらっしゃって無事お嫁に行きました(//^-^//)←(やっぱりつぶらな瞳が良かったのでしょうか(//^-^//))縞猫、白猫もずいぶんとお嫁←(お婿???)にいって嬉しい限りです(//^-^//)明日からまた制作に入りたいです☆まず睡眠サイクルを整えて...健康には気をつけなきゃ(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/10/18/Sat 22:41 [EDIT]
制作がんばってますね☆
感心するくらいたくさん&色とりどりでディスプレイを眺めるだけでも楽しそうです♪
ネコちゃんのお目めが黒のくりくりで可愛いし、周りがなんか美味しそうだし♪
可愛い物尽くしで素敵です☆
販売の方もがんばってくださいね!

リバーシブル・・・騙されちゃいましたね(笑)
ほたる | URL | 2008/10/20/Mon 20:45 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
制作し通しで、骨が折れますが楽しいです(//^-^//)
ほたるさんにそう言って頂けると、あの素晴らしいプラチナ学園のオーナー様に!?と、嬉しさがこみ上げてきます(//^-^//)
カボチャたくさん売れました!!猫もいっぱい売れて嬉しかったです(//^-^//)主にお子様に人気で、猫ちゃんなんかは積み木にして遊んじゃったりしてました(//^-^//)微笑ましかったです(//^-^//)
今回もたっぷりと楽しめてあっという間でしたが、準備期間は戦場ですよね(笑)今度も頑張ります♪
ほたるさんも応援して下さっているので100人力ですe-271
リバーシブル...可愛かったし、やすかったからむしろ満足でしたけれど4ケタだったらしゃれにならないですよね(汗)
ともるぅ | URL | 2008/10/20/Mon 23:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
