1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ハロウィン気分を満喫♪
fairy工房へようこそ
こんばんは来て下さった皆様や、日頃見て下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいのともるぅですブログ拍手ありがとうございます毎回大変励みになります
お待たせして申し訳ありません前回のハロウィンのイベントについてのレポをしたいと思いますでは張り切っていきましょー

こんな感じです(//^-^//)

2日間続けてだったのでまず一日目から始めます天気予報は雨だったはずがからりと晴れて秋空が一面に広がる行楽日和
そして無邪気にはしゃぐハロウィンの仮装をしたお子様達
そしてどこからともなく漂うチキンやポテトの香り...そしてしまいには陽気な外国人の歌うホーンテッドマンション的な「YAHOO YEASH!!」を連呼するスピーカー...
すべてが素晴らしく←(一個だけ素晴らしくないものが混ざっている様な...(?)まぁそれはおいといて....)
晴天の中、可愛いお子さんが、フェイクスイーツのケーキを手に取って、シルクハットをかぶった猫とどっちがいいか迷ったりして下さって、頬の緩む光景でした
でも私ある事実に気付いてしまったのです(汗)
DOLLイベントなら1000円で安くっても、ハロウィンのお祭りと抱き合わせのこの企画...
子供主体で2~4年生の子供に1000円は高すぎる!!と...思うのです
家が近くならあるいて友達と来る子供さんだっているわけですし...
みんな「わ~!!」と目を輝かせて見てくれるのですが値段を見るとシュン...みたいな...
でも着色とかデザインとか手間かけているので安くするわけにもなかなか...
お礼にお菓子と塗り絵をプレゼントしましたが、どうも良心が...でも安くしちゃうと赤字だし...←(節度ある安売りが出来ないぶきっちょさんなので←(値下げしすぎちゃうということです...はい...))
そして、一日目のお客様は皆さんお子さんでした親に頼んで買いに戻ってくれるお子様等もいらっしゃって嬉しい反面もうちょっと安く出来たらなぁと思い、塗り絵を3枚くらい選んでもらい、飴のプレゼントをしたら天使の様な微笑みをして下さいました
そしてなんと言っても2日目はビッグサプライズが、天気が雨で予報大ハズレ降ったりやんだりの中、お店を出す決意をしたのですが、仲睦まじいお子さんを連れた夫婦さんと、なんと!!母の友達のお姉様が来て下さりました
いつもお洒落なお召し物をして現れるお姉様はまさに救世主たくさんお土産を買って頂き、のマークの様な顔になったところで雨が本格的に降り出しとりあえず撤収お子様を連れた夫婦さんは2つマカロンのストラップを買っていかれました慌ただしい2日間でしたが黒字に終わって良かったです
これも支えて下さる皆様のお陰!!です
お嫁に行った商品をちょっとお見せしちゃいます

首かしげ猫ちゃん☆

おねだりのポーズ(笑)

白わんこちゃん☆

薔薇を持ってます

ここからは撮影ターイム♪

ちょっと戻ってお店をちらり

ちょこんと座る人形の数々(//^-^//)

こんな感じで展示しました
ではでは恒例女の子の絵其の三十六です

おすましポーズ天使

ほっこりして頂けたでしょうかまた来て下さると嬉しいです

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大盛況&黒字でなによりです☆

外での開催なんですね。
ハロウィンイベントなら当たり前か・・・とあとから思ったり(笑)

ドルイベとは客層が違うし価格の設定も難しい所。
でも製作費は大事ですから自信もってつけていいと思いますよ?
あ。でも次回は子供用に安価なシリーズも少し用意してあげるといいかも?
ほたる | URL | 2008/10/30/Thu 10:11 [EDIT]
ハロウィンイベント、一日目は秋晴れということでなによりでしたね。
子どもさんがいっぱいかあ・・・だいぶドールイベントとは雰囲気が違いますよね。
材料費もともるぅさんの技術と時間もかかっているわけですし、そんなに安価にできないのは当然だと思いますよ。
そういえば「かわいいー」と思っても買えないものが色々あったなあ・・・などと自分の子ども時代を思い出しました。
まあそうやって我慢てものもおぼえるんですよねー・・・でも、大人になってドールに大枚はたく人間になっちゃう可能性もあるけどねー・・・
それに今も「かわいいー」と思っても買えないものはあるなー・・・
などとつらつらと思ったり(^ ^;)

猫さんの「おねだりのポーズ」が可愛いです。
そうやってお客様の心をつかんだんだな猫さんv-343
私の心もつかまれちゃいました。でもお嫁にいっちゃったのですね。
きっとお迎えされた方も可愛がってくれるでしょう(^ ^)
kaki | URL | 2008/10/30/Thu 21:51 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
お待たせしましたe-446ハロウィンレポ無事書けてよかったです(//^-^//)皆さん喜んで下さって嬉しかったです(//^-^//)
ハロウィンイベント外で開催なのですが、風がそんなひどくなくて良かったです(//^-^//)外で開催なのは2000人の仮装コンテストと抱き合わせだからだったみたいです(汗)すぐに満員になったみたいで、あたりはお子様達で埋め尽くされていました(//^-^//)

そうですよね価格設定って難しいですね(汗)
でも本当に子供用に100円から300円位の人形とか出してたら良かったかなと思いました(汗)←(チョコバナナ一本もしくは焼きそば一皿の感覚で...)でもそれだと黒字になるの難しいかも...500円くらいの人形がたくさんあれば良かったかな???ほたるさん妙案ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/10/30/Thu 23:01 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんですi-201ドールイベントとは客層も違えば、お目当てのものも違うという...子供のお目当てはもちろんチョコバナナやクレープそしてお母さん連れのお子様はちょっとリッチにおもちゃ屋さんで魔女っ子ステッキ等...女の子はお人形にすっごく興味を示してくれるのですが、ハロウィン特別価格のおもちゃ等、誘惑はいっぱい...それでも買って下さった方々は女神様ですe-420

黒字になったので良かったのもそうですが、ドールイベントじゃないのに買ってくれる人がいらっしゃるというのも嬉しいです(ほくほく♪)
子供時代に買えないもの...私はもっぱらジブリシリーズだった様な...そしてシルバニアファミリーだったような...昔も今も人形好きでしたね...子供時代にクリスマスSDドールとかだったら金銭感覚が麻痺しちゃって大変だったかもです←(でもあったら3年分のクリスマスということでとか言って買う方向に持っていきそう...私が子供の時はリカちゃんとかでした(汗))
私は今韓国ドールの女の子に手をのばそうとしかかってるのですが、ヒナちゃんの妹がまだ出来てないでしょ!!と、自分で押さえている状態です(汗)大人になっても買えないものってありますよね(//^-^//)
←(まだわかりませんが...)
猫ちゃん気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)
あの猫ちゃんも本当に世界で一つだけなので、大事に可愛がってもらいたいです(//^-^//)本当に気に入って頂けた様なのでこちらも嬉しかったです(//^-^//)おねだりのポーズ研究して似たものが作れればなあと思ってます(//^-^//)kakiさんありがたいコメントありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/10/30/Thu 23:33 [EDIT]
かわいいなぁ~~~v
ともるぅさんの家の子は、どの子も本当に可愛いですね。
猫ちゃんもわんちゃんも・・・かぼちゃでさえも可愛い♪
こんな可愛い子達をお迎えできた子は、やっぱり幸せなんだろうなって思います。
イベント・・・黒字で良かったですね☆
値段は、私もいつも気にしてます。高かったかな~でも、これくらい貰わないと大赤字に・・・って考えちゃって (^-^;)
なかなか難しいですよね。
レポートの写真から、楽しい雰囲気まで伝わってきて良かったです♪
しかし、何気にともるぅさんの後ろに見える屋台が「いか焼き」なのが笑えるw
振り返ってる女の子、何気ない仕草がまた可愛さ倍増ですね。
今回も、沢山ほっこりさせて頂きました! (^-^)
aria | URL | 2008/10/31/Fri 09:55 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
うちの子褒めて頂けてとってもe-446です(//^-^//)
ariaさんの作る作品が大変美しいので、先輩に褒めて頂いた様な気分になります(//^-^//)

そうなんですよね値段設定...難しいところです(汗)
出展費+材料代+交通費を黒字にするにはそれなりのお値段をつけなければいけないわけで...う~ん難しいですよね(汗)
とりあえず黒字で良かったです(//^-^//)

レポートの写真...あっほんとだイカ焼き映ってます(笑)ほかにもチキンやお餅、チョコバナナに、クレープと、美味しそうなもの満載でした(//^-^//)
そして、甘いものばかりにてをのばす私たち...スターバックスのコーヒーはお砂糖を入れると激甘です(汗)

振り返ってる女の子仕草かなり考えて描いたので気付いてもらえて嬉しいです(//^-^//)コンセプトはナチュラルに元気良くです☆
ほっこりして頂けて嬉しいです(//^-^//)コメントありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/10/31/Fri 16:34 [EDIT]
イベントお疲れ様でした!
屋外だったのですね…お天気に左右されるのでどきどきでしたね。
価格設定は確かに難しいかも。客層と費用の関係とか、勉強になったいい機会でしたね(^^)
おねだりにゃんことバラのわんこが可愛すぎるvv
これは、欲しくなっちゃいますよ!お迎えされた先で、しあわせになってくれるといいですね。
なにはともあれ、お疲れ様でした!また次に向けて頑張ってくださいねv
月城 | URL | 2008/11/01/Sat 19:46 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
お天気はらはらでしたが、結果的に最良の形で終わることが出来て良かったです(//^-^//)母のお友達のお姉さんも来て下さったのに無駄足にならなくて本当にほっとしました(//^-^//)値段設定いい勉強になりました(//^-^//)今度は500円くらいのお人形作りますe-287

おねだりにゃんこと白わんこ褒めて頂けて照れ照れです(//^-^//)
これからもっともっと腕を上げていきたいと意気込んでます(//^-^//)
とにかく皆さんあっての fairy 工房 petit leaf ですので、頑張ってこれからも精進したいです☆
月城さんのブログ、テンプレートお変えになったのですね(//^-^//)
みやちゃんが大草原にいるみたいになっていてツボでした(//^-^//)
私も月城さんのところのように、ブログ使いこなせるように早くなりたいです←(高望みですが(汗))
ともるぅ | URL | 2008/11/01/Sat 22:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
