1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
リンクさせて頂きました(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは突然の首の捻挫???がよくなって意気揚々とブログを書いているともるぅです捻挫している間にも、ブログ拍手を頂いたり、リンクを快く承諾して下さったりと、棚ぼた運です←(ほくほく)首の捻挫が良くなったのも皆様の温かい心遣いのおかげなのではと、感謝せずにはられません

そして、リンクをご承諾頂いた、「虚飾の夢」というブログのオーナー様yukiさん、温かい人柄と、包み隠さず自分の周りに起こったことをハートフルに描いて下さる魅力あふれるお方です
そして、yukiさんのお子さん実は怪我の痛みとかとってくれる能力が???
と、密かに思っている私...yukiさんのブログにいくと、首の捻挫がなんだか良くなった様な気がするんです!!←(嘘じゃありませんでもわざと怪我して効用を試そうとするのはやめて下さいね(汗))
ハイドさんに似たお方やゲームに出てくる清楚な女神様の様なお子さんまでいらっしゃって癒されること間違いなしです是非耽美な世界へワープして下さい

そしてここからは恒例の家族ネタ...
愛弟が、最近小劇団に飛び入り参加し、昼は学校、夜は家庭教師と小劇団...つまり会う時間がほとんどない状態なんです弟欠乏症←(筋金入りのブラコン故...)な私は、弟がたまに顔を見せると嬉しくって仕方ないのですが、お年頃なのか普通でもうざいのか←(後者の方だと思う...(汗))弟はマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)に、「こいつ本当に分けわかんないんだけどなんとかして」と、言う様な目で見て、自分の部屋にこもってしまうこと大多数...←(ほんとにそう言ってるわけではないですよただそう思っている確率想定90%)でも、でもですよ、はっきり言って仕方ないんです弟の劇本当に面白そうなんですもん
つまり弟+コメディータッチの劇=見たい度120%
純粋に弟の劇が見たいだけなのに、なのに...どうしても、「芸能人と追っかけ??」と、みられてしまうこと多数...←(普段から弟を褒めすぎるからだよと言うマリアテレジアの声が聞こえてきそう(汗))そして外で、弟と姉にみられることがほとんどなく、兄と妹にみられることがほとんどなんですそしてほとんど感情的になることがなく、落ち着いた雰囲気の弟で、頼りにしてしまうことが多いのですが...最近、ちょっと理解しがたい行動をとることも...

それは一週間前に起こりました、弟は文化祭の後片付けで大学がないのに気付かず大学に行ってしまい、他にすることもなく、劇団の練習の為ギターを持っていたので川の近くに行って土手でずっと弾いてたそうなのです、一見スナフキン???とかっこうよく見えるかもしれませんが、愛弟は風邪のまっただ中の上、退屈で死にそうだったとか...マリアテレジアいわく、さっさと帰って来て療養すれば良かったのに...とのこと...お母様私もそう思います...
どんな人間でも選択を誤ることはあるんだなぁと、倒れ込んだ弟を見て、しみじみと思いました←(やっと少しは私大人になった???)そんな弟齢20歳青春まっただ中です ただ青春を謳歌しているのかどうかは不明ですが...(汗)
しばらくは、劇に夢中←(というか中毒???)かな???

ではでは作って来た作品の数々をお披露目しちゃいます

ステキなお客様にお買い求めいただきました(//^-^//)

お嫁←(フェイクスイーツですが...)に無事行きました素敵なお家で可愛いお子様のおやつになっていることでしょう

世界観が好き♪

マカロンのパッケージが可愛かったので、マカうさと、ふんわり羊、薔薇等で生かしてみました

そして今回更新が遅れてしまった最大の理由...ブライダルぷっくるんちゃんを作りすぎた為です
ぷっくるんちゃんは招福人形なのです!!ぷっくりとしているのと福がくるのを掛てぷっくるんちゃんなのです
好みの顔がけっこう出来て満足していると、自分の顔も心なしか似て来た様な???←(太ったとかではないと...ない...はず...(汗))
ではではハート形ブライダルぷっくるんちゃんお披露目です

せいぞろい(//^-^//)

ハートの形に(//^-^//)

恒例女の子の絵その三十七

目が潤んでる感じになったかもです(//^-^//)

ちょっと普段の絵より大人っぽいかな???
ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さると嬉しいです

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きゃわ~~~~vvv
ぷっくるんちゃんがかわいすぎる!!
月城さんさっそくノックアウトです~~(>_<)
見ているだけで幸せになれそうです(*^^*)
もしブライダルの日にこんなにかわいい妖精さんたちにお祝いしてもらえたら、そのカップルはずっと幸せ間違いナシでしょうvv
首ねんざしてたのですか…それは大変でしたね。
よくなったと思って油断するといけませんよ~、お大事にね。
月城 | URL | 2008/11/09/Sun 01:06 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ぷっくるんちゃん褒めて頂けて嬉しいです(//^-^//)
月城さんがぷっくるんちゃん眺めて下さると、今度は私が幸せになります(//^-^//)まさに我が家での招福人形みたいですね(//^-^//)
ブライダルぷっくるんちゃんは花嫁さんだらけなので、お婿さんバージョンも作れればと思ってます(//^-^//)
前に作ったぷっくるんちゃんは、ほとんどお嫁に行ってしまったので急遽つくりました(//^-^//)

首捻挫...実は、道に張ってた蜘蛛の巣をよける為に前屈みになった時にぐきっと...(汗)でも今はだいぶ良くなりました(//^-^//)
でも油断はしないよう気をつけますi-201
月城さん温かいコメントありがとうございます☆
ともるぅ | URL | 2008/11/09/Sun 16:15 [EDIT]
首の捻挫・・・うう、痛そうです。
首痛めていたら、創作で細かい作業するのもつらそうですね。
良くなられたようですが、完全に治るまで無理しないでくださいね。

ケーキにとろーりとかかったチョコがおいしそう!
そしてハート型に並んだぷっくるんちゃん達がv-345
一人一人ももちろん可愛いのですが、可愛いのが集団になると無敵ですね。みんなで祝福~という感じで、これはセットで飾っておきたいです。

kaki | URL | 2008/11/10/Mon 23:49 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
心配して下さってありがとうございます(//^-^//)首捻挫恐るべきスピードで回復しています(//^-^//)5日前は動かすだけで悲鳴ものだったのですが、4日前にはほぼ完治と言ってもいいくらい楽に♪
今では細かい作業も楽に進められるようになりました(//^-^//)

ケーキにトローリとかかったチョコ...実はキウイタルト講座の時の100円ショップ水彩絵の具3個入りの茶色バージョンをニスでコーティングしたものだったりします(//^-^//)質感でていいです♪
ハート形ぷっくるんちゃんも他の作品と同じで、型がなくて、一つ一つ手作りなので、違う顔が楽しめていいかも♪です☆
kakiさんのところのお子さんも、一人でも十二分に可愛い←(かっこいいの方がいいかな???)のですが三人になると無敵の美しさですよね(//^-^//)ありがたいコメント嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/11/11/Tue 15:41 [EDIT]
恐れ多い紹介をいただき、ありがとうございます。いったいどちらのyukiさんだろうと思っちゃいました(笑)
捻挫は治せませんが、私をネタに笑っていただき、免疫力アップしていただければ、こんなにうれしいことはございません。人生は笑われてナンボです。(←違うと思う。)なにはともあれ、お大事になさってください。
でも、癒し効果はまちがいなくともるぅさんの方がスキルが高いです!
今日もほっこりいたしました(><)

マカロンにうもれるマカうさちゃん♪かわいいですね!
ぷっくるんちゃんのあまりの可愛さに気が遠くなってきました。
っちょっと煽りになっているお顔の、特に目が福福していて、見ていて幸せになります。

弟さん、シャイなんですね(^^)
ともるぅさんの、弟さんのお話をうかがっていると、失礼かもしれませんが、ともるぅさんと私ってちょっと似てるかも・・・と思ってしまいました。私の場合は姉ですが・・・兄弟仲が良いのはいいことですよね♪(←開き直り?)
yuki | URL | 2008/11/12/Wed 23:49 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
恐れ多いなんて恐れ多いですe-330
正真正銘yukiさんです(//^-^//)yukiさんのハートフルなブログは、実はマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母です)にかなりツボだったようで、リンクさせて頂く前から「この人素敵e-420」と二人でファンだったのです(//^-^//)そしてブログを見て毎回しっかりにっこり顔に(//^-^//)笑いは心の栄養剤ですよね(//^-^//)←(市販の健康ドリンクよりずっと効きそうです☆)捻挫すっかり良くなってどの方向にも回せるようになりました←(真後ろは無理ですが(笑))心配して下さってありがとうございます(//^-^//)

マカうさちゃんと、市販のマカロンのコラボ前からやってみたくて写真何枚もとっちゃいました(//^-^//)好評で嬉しいです☆ぷっくるんちゃんちょっと顔が煽りにすると、より満ち足りた様な顔になるのは気のせいじゃなかったとyukiさんのお言葉でわかって良かったです(笑)

yukiさんのお家は月城さんがお姉さんだからますますもって微笑ましい☆という感じがすごくします←(うらやましいです(//^-^//))私の場合弟が弟なのに兄であり保護者という感覚なのですが、通じるところがあるとしたら、こんなステキな姉妹さんと似てるなんて...と嬉しくなっちゃいます☆
仲良きことは美しきかなですね☆

ともるぅ | URL | 2008/11/13/Thu 02:01 [EDIT]
足とかの捻挫は聞くけど・・・・首の捻挫って怖いんですけど・・・・
大丈夫なようなのでいいのですが、首と同様に手も怪我には気をつけてくださいね。
↑創作活動に差し支えるので。

お大事に。
という自分もまだ完治してない、、、、
ほたる | URL | 2008/11/14/Fri 20:14 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
首捻挫...ご心配かけて申し訳ないやらありがたいやらです(汗)
ほたるさんの手の具合、ブログでマメに拝見させて頂いているのですが、首捻挫よりずっと大変ですね(汗)
それでも衣装を作り続けて、30着作ったというブログネタを見た時、さすがお師匠様←(勝手に命名)根性も熱意も並ならない!!と、感激です(//^-^//)私は一日ものすごい激痛と闘ったのですが、←(アンメルツも湿布もバンテリンも効かなかったです(汗))2日目にはかなり治りました!!制作もその一日は出来なかったですし、本当にほたるさんの言う通り手も大事にしなきゃですね(汗)
ほたるさんの完治を祈りつつI DOLLの準備をしている私です←(ほたるさんに是非お会いしたいです(//^-^//)
実はこの準備で忙しかったり...明日当たり詳細をアップしようと意気込んでいます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/11/14/Fri 21:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
