1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ステキな時間(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLL制作にいそしみつつブログを書いているともるぅです
ボークスニュース来て驚きました!!←(期間限定のDOLLなどの紹介をしている雑誌のことです)白雪姫が、雪白姫というパクリ題材でDOLLになっているんです!!
しかもお妃様まで一緒になって!!
そして、何が一番驚いたかというと...雪白姫より、お妃様の方が万人受けしそうなところです(容姿が)「鏡よ鏡世界で一番美しいのはだぁれ???
なんて言って、ジェラシーもやして、五寸釘立てる人???(なんか物語が違う気がする...)とはとてもとても思えない美貌の持ち主で、ウェーブのかかった綺麗な髪は、おこがましいですが、若き日のマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)にちょっとだけ面影があるんです←(身内びいきも大概にしろですね(汗)ほんとにちょこっとですよ←(逆にマリアテレジアに失礼(汗))
そして、雪白姫は、驚いたことに画像が載っているだけで、お妃様よりずっとおざなり...ボークスさん何を考えていらっしゃるのかはっきりいって私にはわかりません...

ところで話は変わって、I DOLLに向けての準備が着々と進んでいく中、我が家は混沌と化す程散らかりました...ええ...そして、そのたぐいの能力←(散らかすこと)は、感染するものだと...特殊なウイルスだと確定しました←(開き直ってどうする(汗))それは昨日家族の中で最も散らかることに嫌悪感を示す父が、「プリンターのインクどこ~??」と母に聞いて、それを使った後に、ドミノのようにパソコンの上に空箱を積み重ねてそのままでいたので、「ああ...父もこうなるんだな...」と、ウイルス発生を確信しました←(んっ??わしは一度だけだがおぬしは何回もちらかしているのだぞ、と言う父の声が聞こえた気が...(言葉もなんか変...))
と、こんなやり取りがありながらI DOLLの支度をする私でした

さてさて画像編集←(と言う程でもありませんが)終わりましたので今回I DOLLに持っていく作品を何点か...

自然の妖精の「ナチュルン」と言うエコ活動にいそしんでいるDOLLを何体も作りました
顔も形も皆オンリーワンなので、同じものは二つは作れませんがそれが味ということで

こんな妖精です(//^-^//)

そして並べたり...

雰囲気をだして...

日が射しているときとったもの

こっちをみてる???

ポーズを生かしてみました

横っちょ座り♪

さてさてお次は...
私の大得意とするケーキクリスマスバージョンです

クリスマス仕様になっちゃいました(//^-^//)

お次はコンセプトがヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキクリスマスバージョンです

たくさん作りました(//^-^//)

さてさて、まだまだ作品はあるのですが長くなってしまうので、またちょっとしてからアップしますね
そして、弟が、何があったのか細かいストーリーは黙して語らずなのですが、喧嘩の弱い、フランス語だかアラビア語だかわからない言葉をしゃべるピーターパンの役を小劇場でやることになりました
弟が、今日マリアテレジアに、「ピーターパンの格好するんだったらスカートにズボンにしたらいいんじゃないの???」と言われて、マリアテレジアが、私のひらひらのミニスカートを取り出して来たのには度肝を抜かれましたマリアテレジア!!ひょっとして天然???と思い、弟に、「マリアテレジアって天然なのかな???」と言ったところ「わかんない」と、ぽつりと言った弟...さすがに自分の衣装を頑張って考えてくれている母にそうは言えないだろうなぁ...(苦笑
そんなコミカルな←(今の話のどこがコミカル???)劇団は「山下幼稚宴」と言い、ミュージカルコメディー「奇跡の夜に」をやります←(わざとらしくさり気なく広告)リンクしますので見たい方は是非「山下幼稚宴」前回の舞台を最初見たとき大笑いしました美人さん美形さんが多いのにそれをぶちこわす様な演出が魅力です←(こんなこといっちゃっていいのだろうか...(汗))
とにかく楽しみです12月20日から12月23日に公演です私たち親子は毎回見に行きたいと言いましたが冷たく弟に却下されました(苦笑)
こんなてんてこ舞いなブログですがほっこりして頂けたなら幸いです
そして恒例女の子の絵その三十九

静かに微笑む天使♪

この子のクリスマスバージョンを着彩してI DOLLに持っていこうとしています着彩が楽しみですほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さるのを楽しみにしてます

また来て下さいね



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ものを作っていると、どうしてこんなにちらかるんでしょうね。
私の部屋も泥棒が入った、というより強盗に押し入られたような散らかりようになっちゃいます。
そこまでひどいのは私だけかφ(_ _;)

ナチュルンちゃんたちの羽毛のふわふわ髪の毛が可愛いです!
世界に一体しかないところが手でつくった作品の素晴らしさですよね。
ケーキのデコレーションには、雪のクリスマスが思い浮かびましたv-255

そしてそして、弟さんの衣装にミニスカートをとりだしていらっしゃるお母様・・・ナイス!
弟さんの「わかんない」ポツリ、もちょっと可笑しくて、でも心温まる感じです。
いつも思いますが、素敵なご家族ですね!
kaki | URL | 2008/11/20/Thu 23:49 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
kakiさん、大丈夫ですe-420強盗に押し入られた様な散らかり方の更に上を行く、警察の立ち入り調査の後の様な騒ぎに家はなってますのでe-343ただ唯一違うのは法を犯す人間がいないということだけです(笑)

ナチュルンちゃん達頭の上のチョウチョのモチーフに秘密が隠されているんです(//^-^//)羽も質感にこだわったので可愛いと言って頂けてほっこりです(//^-^//)今回はフェアリー界でのホワイトクリスマス的ディスプレーにする予定です(//^-^//)雪のクリスマスを連想して頂けるなんて嬉しいです(//^-^//)

家は弟を中心にまわっていますからね...母が唯一安心して天然がだせる貴重な存在が弟なのでしょう(笑)私だと何もかも真に受けちゃって、天然対決になっちゃいますから(汗)←(けれども母が天然なのはたまに、私は万事と言われています(苦笑))でも現場は確かにほっこりしていたかもです(//^-^//)
ステキな家族目指して頑張ります(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/11/21/Fri 00:43 [EDIT]
修羅場期間とかいてイベント前と読む。
ボークスのセンスは色々と摩訶不思議なのであまり深く考えないことをお勧めします。
↑突っ込みどころ満載なのである意味面白くはありますけどね>実害がない分には(苦笑)

ファンシーな小物がたくさん出来上がったようなのでイベントが楽しみですね!
お邪魔できそうならお邪魔いたします☆
ほたる | URL | 2008/11/21/Fri 16:52 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうですね(汗)あまり設定について深く考えると、頭が混乱してきちゃいます(汗)オーナー様独自の発想で楽しむ面白さが人気の秘訣でもありますし、ほたるさんのところのゆきちゃんが天使らしい天使って感じだったら私は泣きます...←(今のゆきちゃんの性格が好きだったり...)
ほたるさんの言う通り修羅場期間と書いて、イベント前と読む、に激しく同意です(汗)今日も買い出しにいってきましたe-420
イベント楽しみです♪
ほたるさんに会えるのは更に楽しみです☆でもほたるさんと私が並んだら、ヒグマと鶴程体系に差があるかも...←(着ぶくれしない服を着てきます(//^-^//))
ともるぅ | URL | 2008/11/21/Fri 17:41 [EDIT]
楽しみですv
イベント準備お疲れ様です~。
ナチュルン、可愛い~~!絶対お迎えしなくては!!
I doll楽しみです!

そして、フランス語だかアラビア語だか分からないピーターパンって(笑)
ティンクがどうやってコミュニケーションをとっているのか気になるところですが、楽しそうですね♪
弟さんも頑張ってください~(^^)

yuki | URL | 2008/11/22/Sat 23:27 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
イベント楽しみにして下さって嬉しい限りですe-446ナチュルン後ろ姿がちょっと工夫してあります(//^-^//)ブログで綺麗におめかししたyukiさんのお子さんを見ているので、yukiさんにお迎えして頂けたナチュルンは幸せ者だと確信e-343可愛がって頂けるとわかったらサービスしないわけには行きませんe-269

弟の出演する劇は、コミュニケーションをとることすら許されない程の笑いが求められているそうです(汗)そもそも物語に出てくる人物がウェンディーじゃなくって白雪姫なんです(汗)しかもバイトが...あっここからは弟に固く口止めされているので言えませんが...(汗)
とにかく母と私で楽しみにしてます☆嬉しいコメントありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/11/23/Sun 01:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
