1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ほっこりな一日(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはブログ拍手を下さった皆様ありがとうございますとても励みになります
酉の市と、ボークスのドールズパーティーというお人形の祭典のガイドブック←(入場券と限定生産されたDOLLのくじ引き←(DOLLを購入する順番がこれで決まります)の権利になる物です)狙いで一昨日出かけたともるぅです

ちょっと所変わって、クリスマスに向けての動物さん達

マカうさfairyな装い♪

fairyシリーズまた増えました

朝開店ちょうどに電話をかけたところ、つながったのは銀座の天使のすみかonly、
しかも、接客が非常に丁寧で、ガイドブックありますか???とおそるおそる訪ねたところ、満面の笑みで美人スタッフが←(電話なので見えていませんが多分そうでしょう)「ありますよ~」と、手をもみながら紳士にありがたい一言を
そして、銀座に向かい、セレブ~な町並みを堪能しつつ、天使のすみかで、親切なスタッフさんに導かれ、ガイドブックをゲットしました
そしてそこのスタッフさんが、「どの子を狙う予定ですか???」とおっしゃられたので、「くるみちゃんとリンちゃんですでも厳しい番号引いてしまうとお迎え出来ないかも...」と、いうと、スタッフさんが、「ああ...厳しい番号引いてしまうと最悪その可能性ありますね」と、馬鹿正直と言える程素直に現実世界を教えて下さりました←(世の中甘くないという事ですね
そして、ドルパ初参加の私は、ここでガイドブックを見て初めて、ガイドブックがないと入場出来ない仕組みになっている事に気付きました←(ずぶの素人...)
そしてガイドブックを持ってほくほくの私に、酉の市で更にほくほくな出来事が、それは...
た・べ・あ・る・き
酉の市で、あげもち、ベビーカステラ、チョコバナナ、きびだんご、柏餅、おこしそして甘酒←(これらのものは蓄積されて脂肪へ...とと...)ここで食欲大魔神の威力発揮!!夜は父が家でぐつぐつと怪しいものお鍋を作っていましたがそれもぺろり
そして、肝心の熊手はと言うと...買えませんでした
行列がすごくて、3時間待ちくらい状態、薄着できちゃったし...ガイドブックで今日の分の運使っちゃったかしら???と、思い、諦めて、サンタさんのたくさんいるショップへすごい大きいもので2mはあると思われるサンタさんもいて、
「わぁこんなの飾れるくらいいえが片付いてたらな~
と言うとこともあろうにマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)が、
「あら十分片付いてるじゃないの
ええと...ですね...人間の脳って自分に都合の悪い事程忘れやすいんです...←(最も散らかしたのはマリアテレジアではなく私ですが(汗))
そんな珍道中でとても楽しい一日でした←(あえて尻切れとんぼの終わり方
それではfairyのお披露目をします

もこもこ羊さん

挿し目も入れて装い新たに☆

マカうさいろんな角度から

横向き加減(//^-^//)

こちらの角度からも☆

薔薇に乗ると雰囲気が変わります♪


豚さんのfairy登場!!

キラキラしてます☆

マニュキアでコーティングしました

では恒例女の子の絵その四十三

樹木の女神(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

新作ですね♪
羊ちゃん、ブタちゃん可愛いです♪
羊ちゃんのモコモコ具合と、ブタちゃんのお耳が良いですv
早くも次のイベントが楽しみです~。

ガイドブック、手に入ってよかったですねv
私も銀座のすみかが1番好きで、ちょくちょく立ち寄ってます♪
初めて行ったすみかも銀座店でした~。
ドルパでお会いできるの楽しみにしてます♪

yuki | URL | 2008/12/01/Mon 20:48 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
挿し目の羊ちゃんバージョン2が、今度のブログにアップする予定ですe-51
羊ちゃんのもこもこ具合気に入ってもらえて嬉しいです←(実はちょっとだけ贅沢な粘土使ってたり...e-12)
ブタちゃんは色の配合具合が結構程よくできたかな???
次のイベント楽しみにして頂けて嬉しいですe-51
イベントではもっとクオリティーが上がっているかと...

ガイドブック手に入って一安心(?)ですe-235
銀座のすみか今まで行った天使のすみかの中で私も一番応対がいい様な気がしました(//^-^//)
スタッフさんが信頼出来るというか...(//^-^//)
yukiさんにお会い出来るのを心から楽しみにしてますi-265
ともるぅ | URL | 2008/12/01/Mon 23:04 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/01/Mon 23:16 [EDIT]
ガイドブック・サイトにもあるけど人形買うなら抽選時間に行かないとダメなので注意事項よく読んでね。
↑ガイドブックないと抽選自体出来ないので。

ガンバレ~
ほたる | URL | 2008/12/02/Tue 09:15 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ドルパまでにじっくりと目を通しておかなくちゃ!!
と必死だったので、すっごくありがたい情報ありがとうございます(//^-^//)←(まるで修学旅行のしおりのような、未知の世界に行く、ときめきと緊張があります(//^-^//))
ほたるさんにお世話になりっぱなしの私ですが、やっぱり私のやってしまいそうな事とらえてますね(汗)
初めてのドルパ!!参加が楽しみです♪ほたるさんにもお会いしたいのですが営業妨害になるのではとちょっと心配だったり...
ほたるさんのブログでの頑張り方が素晴らしくって、これがプロ根性なんだなぁと感動してしまう私です(//^-^//)
今度はディーラーとしてもいけると良いな☆
ともるぅ | URL | 2008/12/02/Tue 17:57 [EDIT]
新作がぞくぞく!さすがですねv
ひつじさんもぶたさんもカワイイです(*^^*)
もこもことか、ツヤツヤとか、細部にもこだわりが見えて素敵です。
マカうさちゃんのニューバージョンもすごい!
王冠に小鳥さんが乗っている~~!びっくりしました。
特にバラの上に乗っている姿がすっごくキュートですvv
女の子のスカートがバラモチーフなのもおしゃれでいいですね。
無事ガイドブックを入手されたとのこと、会場でお会いできますように!
ちなみに、月城も銀座店のファンです(^^)
月城 | URL | 2008/12/03/Wed 20:45 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
羊さん気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)羊さんは、明日か明後日にセカンドバージョン大放出だったりしますe-446
そしてブタさん...実は、マカうさを作っている最中に、マカうさのほっぺに付けているピンク色のパステルを見て、これはブタさんに似合うかもe-420と思い作りました(//^-^//)←(行き当たりばったりなのバレバレですね(汗)
マカうさのニューバージョンフリルに王冠、小鳥と、自分の好きなものを詰め込むだけ詰め込んだのですが、小鳥がサイズが小さくて作りがいがありました(//^-^//)
1円玉の半分かそれ以下くらいしかないんです(汗)
薔薇の上に乗っている写真私も一番うまくとれたと思っていたので嬉しいですe-446
女の子の絵の衣装にもかなりこだわってるので薔薇モチーフ気付いてもらえて意気揚々ですe-446
会場で月城さんにお会い出来る事を切に願ってます(//^-^//)
万里さんを見つけたらシャッターチャンスですね(//^-^//)
銀座のすみか...いいですよね♪私もすっかり虜です☆
ともるぅ | URL | 2008/12/03/Wed 21:21 [EDIT]
ブタちゃん、羊ちゃん、可愛いですね~☆
王冠に載っている鳥も可愛い(///∇///)
薔薇に乗っていると、親指姫のようですね♡

ドルパでお会いできるのを楽しみにしています♬
羽紗湖 | URL | 2008/12/03/Wed 23:25 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
羊ちゃんとブタちゃん可愛いと言って頂けてルンルンです(//^-^//)
薔薇に乗ってるマカうさを、親指姫に例えて下さるなんてありがたすぎます(//^-^//)
ドルパでお会い出来るのが楽しみです♪
羽紗湖さん達美人オーラがたっぷりなので見つけやすそう...e-446
源氏の君届かれたようですねe-266ブログが今から楽しみな私です(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/04/Thu 01:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
