1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
目指すは癒しの聖家族!!
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日の宣伝通り聖家族と、
その周辺の暖かいまなざしでイエス様を見守る手作りの動物さん達を発表します

前回はいなかった羊さんの大きいバージョンが加わってます

全員集合(//^-^//)

ハイッ!!全員集合していますね←(馬小屋なのに馬がいないのは見て見ぬふり...←(そしてマリア様が質素な馬小屋に身を隠していたはずなのにものすごくゴージャスなのも見てみぬふり))

そして、見るからにおめでたいゴージャスなロバさんまでいますが...後ろから見ると意外と...

後ろ姿☆

ハイッ後ろもたてがみもりもり、寿という扇子を挟みたい鞍までありますね←(おめでたすぎる...かな???)

正面は...

お察しの通り☆

後ろより当たり前だけれどもゴージャス
マリア様とヨゼフ様が乗って来たロバという事で、子供の夢を壊さないよう、華やか~に作ってみましたが、実際は、質素な馬小屋で厳かに生まれたイエス様...
そこで、私流にストーリーを作っちゃおうかと...ロバさんは、ヨゼフ様とマリア様を乗せるという重大な任務を承ったため、他の動物さんから、おめかしの道具を←(嫁入り道具じゃないですが...)たっぷりもらったのかと...←(十分あり得ると思うんですよね...)
そして晴れの舞台イエス様の誕生に立ち会ったのではと...

そして悪戯好きの子羊が2匹

まんまるお目目(//^-^//)

この子達は人懐っこい天使の使いみたいな子をイメージしました
イエス・キリスト様の誕生は色々説がありますが、色々あっていいと思います
見る人たちの創造性を刺激しますし、何より夢!!ドリームがあるじゃないですか

さて、恒例女の子の絵その四十四です

雪の精霊(//^-^//)


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しを楽しみにしています

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すごいです!
このシーズンになると教会とかにクリスマスの馬小屋が飾ってありますが、自分でお作りになるとは!
マリアさまとイエズスさまの睫毛ばさばさがかわいいです。
新しい試み大成功ですね!
マリアさま美少女!
ところで一方のヨセフさまはどこでもおじさん~おじいさんなのはなんでしょうね(笑)
動物さんたちがみんな嬉しそう、楽しそうで、まさにクリスマス。
みんなにゴージャス鞍を用意してもらったロバさんですか、なるほどです。
是非三人の博士たちも作ってくださいな♪
kaki | URL | 2008/12/06/Sat 16:38 [EDIT]
すごい!
大作ですね!ロバさんがすごいこまかいのにビックリです!
マリア様かわいいv
ヨゼフ様とは歳の差カップルですね。(←変なところにツボる…)
目がクリクリの羊さんも可愛い♪
イエス様に興味津津って感じですね!

私も毎年クリスマスに馬小屋飾っていたんですが、引っ越ししてどこかへ行ってしまいました(;_;)
そっくりのやつを探し求めて教会めぐりをしようと思います。
yuki | URL | 2008/12/06/Sat 19:35 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
自分で作ると楽しくって仕方がないので、気付いてみれば、動物さん達が10体くらいいる大所帯になっちゃいました(//^-^//)
睫毛ぱさぱさに可愛いと言ってもらえてe-446な私です(//^-^//)マリア様、レンブラントの「夜警」の女の子をイメージして作ったのですが、見事にクララになりました(笑)
ヨゼフ様は、画家さんや彫刻家さんが、おじさん、おじいさんにしてあるのにはふか~い訳が、倫理上の問題を解決する為の予防策なのです(汗)←(あえて語らずの方がいい様な...)
動物さん達皆でランランルンルンクリスマスという感じが出ていたみたいで嬉しいですe-266
皆にゴージャスな鞍を用意してもらったという説に共感して頂けてe-446です(//^-^//)
三賢人是非作りたいなと思いました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/06/Sat 22:08 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ロバさん細かく作れていると言って下さって嬉しいですe-51
マリア様はやはりクララ??ですが気に入ってます(//^-^//)
私的にも、いいなぁ年の差カップル...e-51ヨゼフ様はしっかり者で穏やかな人だし、マリア様は心の美しい人だし...やっぱり聖家族というには全員人格者じゃないと...←(ヨゼフ様が世の中の厳しさを知っていたからこそ大勢の求婚者の中から神様に選ばれたというシナリオもあったり...←(これがヨゼフ様がおじいさんのように描かれる事が多い理由の一つらしいです(//^-^//))とと...、
羊さんも愛でて頂けて嬉しいです(//^-^//)
yukiさん羊さんの性格を良くとらえてらっしゃいますね(//^-^//)
わかって頂けて感動です(//^-^//)
クリスマスの馬小屋ステキなのいっぱいありますよね(//^-^//)
どこかへ行ってしまったのは寂しいですが、探しに教会を巡るのは楽しそうですね(//^-^//)
ステキな馬小屋に巡り会えますようにe-248
ともるぅ | URL | 2008/12/06/Sat 22:33 [EDIT]
ドルパお疲れ様でした。
無事くるみ+みるく買えたようでよかったです。
おめでとうございます♪
差し入れもありがとうございました。

写真UP楽しみにしています☆
ほたる | URL | 2008/12/07/Sun 23:06 [EDIT]
おめでとうございます♪
くるみとみるく お迎えなんですね☆
ドールの写真のUPも楽しみですが、
ともるぅさんのドルパレポが読んでみたいです♪
楽しみにしてますね~ (^-^)
aria | URL | 2008/12/07/Sun 23:51 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそお邪魔して英気を養えました(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃん、みるくちゃんは家に帰るなりていねーいにお洋服を着せてポーズを色々付けさせてました(//^-^//)
そして大本命のくるみちゃんは朝のお楽しみにとっておきました今は開封もされていない状態です←(きずがないかの検品はしました♪)
明日はレポと写真で大忙しになりそうですe-446
楽しみです☆
ともるぅ | URL | 2008/12/08/Mon 00:14 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
みるくとくるみちゃんは実は驚きのエピソードが!!
ドールの写真アップ、写真の技術はともあれ、今回座りっこボディーに感激しました(//^-^//)
ちょこんと座っている姿をポーズを色々つけさせて撮る気です(//^-^//)月城さんやyukiさんたちにもお会い出来て楽園のようでした(//^-^//)
レポでは皆さんの心温まるエピソードをどんどん紹介したいです(//^-^//)
楽しみにして下さってありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/08/Mon 00:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
