1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドルパ20初参加!!レポ其の一
fairy工房へようこそ
こんばんはいつも来て下さる皆様に作らなくちゃいけないものだと思い込んで感謝をこめて名刺を2枚夜なべして作ったともるぅですブログ拍手下さった方々ありがとうございます毎回とても励みになります
実は昨日ドルパ20なる物に初参加してきました←(ドルパは略で、本当はお人形の祭典ドールズパーティーという東京ビッグサイトで行われる大型イベントです
そして、いつもブログに来て下さる月城さん姉妹、kakiさん、羽紗湖さん、そして、尊敬するブログの大先輩クロキさん、エミリ猫さんのお二人とご一緒する事が出来ましたレポ其の二でその様子を中継したいと思います←(ディーラー様のプラチナガーデンのほたるさんにもお会い出来ました
そのとき皆さんに渡した名刺はこちら...

王冠マカうさ名刺☆

もう一つの名刺は...

ナチュルン名刺☆


今回初参加という事でかってがわからないところもあり、ドールは手に入れる為には、ドールが入場者全員の分用意出来ないので抽選の為並ばなくてはならず、外で長時間待たされるのを覚悟した私とマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母しかも無理やりドルパ参加巻き込みに成功)は、防寒のため、もこもこの格好で、一昨日の夜、外に出て温度調整
苦労のかいあって寒い思いをいっさいしないですみましたが、案外早くに会場に入れて、マリアテレジアは暑くて仕方がなく、私はマリアテレジアに「シロクマちゃん」という新しいあだ名を付けられ、そんなに着膨れているのかと乙女心がシュン...←(シロクマちゃんなんて可愛いあだ名つけたんだから感謝しなさいとマリアテレジアが言いそう...)
なんだかんだで、2時間くらい待ったところで抽選が終わりました。私の欲しいのは、くるみちゃんとみるくちゃんとリンちゃんというドールでしたが、いずれも大人気でハラハラでした
そして、実はその30分程前に、「月城文庫」と言うブログのオーナー様月城さんが、神番←(1ケタから3ケタ台を言うらしいです)を引かれ、神の申し子、黒狼さんというDOLL←(このDOLLさんが妹さんのyukiさんに来てから、手に入らなかった人形はほとんどないという程、神番を引く可能性が高くなったそう...)の待ち受け画面をもっていたので、見せてもらった効用!!!と思い、心優しい月城さん姉妹に心の底から感謝しました
そして、いざリンちゃんとくるみちゃんと思ったのですが、リンちゃんは販売終了...
そ・こ・で...くるみちゃんとうりふたつのみるくちゃん...最初買う予定じゃなかったのですが...ですが...ええと...あまりに可愛いのと、今買わないと、もう手に入らないよ~と言う悪魔のささやきが天使の思し召しがあって、くるみちゃんとみるくちゃんがはれて我が子に
そしていえではくるみちゃんより先に開封&洋服を着せてウィッグ←(カツラの事)をかぶせて...←(最初にウィッグをかぶせると洋服を着たときバサバサにウィッグがなるよ~と羽紗湖さん達に教えてもらいました)今日晴れて紅葉の下で撮影成功
まるまるとしたお顔にりんごのほっぺ、←(顔のはちの張り具合がまた可愛いです
洋服を着せるのが大変なのには驚きましたが、見て下さいこれがみるくちゃんです!!

紅葉の下で(//^-^//)

そしてちょっと雰囲気作りに鞄の中に入ってもらって手作りの薔薇をもたせて...
全体像がわかって頂けるかと...

ポーズをつけて...(//^-^//)

みるくちゃん今度お披露目するときはちょっとびっくりするかも...
クリスマスまでにやっておきたい企画があるのです
そして、くるみちゃんは明日の楽しみにと、大切に箱の中ですやすやと眠っているのでした←(これがほんとの箱入り娘
そして、月城さん姉妹やkakiさんとお話をしている間に並ばないと手に入らないものをマリアテレジアがせっせと購入←(DOLLが箱入りなら自分も箱入りな私...←(箱入りというより鬼畜???)ありがとうございますマリアテレジア最後が鬼畜なおわりかたではなんですので、恒例女の子の絵其の四十五行きます

次は、私の尊敬するステキなオーナー様達のDOLLが見られますよ☆


ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れさまでした!
昨日は会場でお会いできて嬉しかったです。
おしゃべりしていただいてどうもありがとうございました。
くるみちゃん、みるくちゃんお迎え本当におめでとうございます。
さっそく素敵な写真を撮ってらっしゃいますね。
下がりが眉かわいい~~。
もともと私、みるくちゃんは2枚目の写真のような雰囲気の子だと思っていたのですが、1枚目のお外の紅葉が背景の写真を見て、「こういうナチュラルなのでも似合う子だったんだ~」と新たな魅力を発見です。
クリスマス企画、何でしょう。すごく楽しみです!
kaki | URL | 2008/12/09/Tue 00:14 [EDIT]
おぉ!!!!!
ドルパ参戦お疲れ様ですw

しかも!!!

くるみるく!!!!

もぉ、羨ましいの一言でしかありません(;つД`)
本当にお迎えおめでとうございます♪
クリスマス企画何をされるのでしょうww
楽しみにしてます(*´∀`)

今回本編には参戦できなかったのですが
アフターにはいってきますw
柚すけもくるみちゃんお迎えできるといいなw

柚すけ | URL | 2008/12/09/Tue 02:53 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそ嬉しくて仕方ありませんでした(//^-^//)
おしゃべりしながらの時間、カイルさん達を見られて幸せ~な私です(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃんがお迎え出来て、
嬉しさのあまり帰ってすぐ開封してしまった私←(なんか既にクリスマス気分☆)
そうなんですこの困った様な下がり眉が限りなく私の好みの眉なのです(//^-^//)
みるくちゃん2枚目の写真の様なイメージだったんですね☆
kakiさんのイメージ通りと、新たな魅力発見の2パターンになって撮る側としてほっこりしましたe-446
クリスマス企画!!くるみちゃんとみるくちゃんに大注目ですe-420
ドルパ本当にお世話になってホックホクです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/09/Tue 12:43 [EDIT]
柚すけさんコメントありがとうございます(//^-^//)
私もまさか手に入るとは思っていなかったので自分でビックリですe-451しかも2人も!!
本当に人生って何が起こるかわかりませんねe-330
お迎えをお祝いして下さってありがとうございますe-446
柚すけさんのところにも運命のこが間もなく来る予定ですね(//^-^//)楽しみです(//^-^//)
クリスマス企画くるみちゃんとみるくちゃんに手伝ってもらう予定です☆
ともるぅ | URL | 2008/12/09/Tue 12:54 [EDIT]
お疲れさまー
早くくるとみるく並べて撮影してくださいね☆
楽しみにしています。

ウィッグがもしずれるようだったらピタッとウィッグ(マジックテープみたいなの)かホームセンターにあるカーペット固定のテープをヘッドにはっておくときちんと止まっていいですよ~
↑ウチの柚姫やっています☆

お疲れ様&おめでとう。
ほたる | URL | 2008/12/09/Tue 13:02 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
今日中にうまくいけばお披露目出来るかと...
くるみちゃんとみるくちゃんにすっかりメロメロになっている私です←(くるみちゃんは今から服とウィッグを着せてかぶせるつもりですがマルコメでも可愛い☆)
そしてほたるさん鋭いですね、実はウィッグが微妙に形に合わなくて、おでこちゃんになっている事に気付かれたんですね(汗)
耳寄りな情報ありがとうございます外出どきに是非買いたいです(//^-^//)
柚姫ちゃん、ほたるさんありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/09/Tue 16:19 [EDIT]
ドルパお疲れ様でした
先日は、長々お相手してくださってありがとうございました。
とても楽しかったです♫
無事お迎えできて本当によかったですね。
これから、こちらで拝見できると思うととても嬉しいです。
外で撮ってらっしゃるお写真は、まるで紅葉の自宅(←すごく広い庭付き。くるみちゃんのかってイメージですが)を散歩しているようで素敵です。
クリスマス企画も楽しみにしています☆
羽紗湖 | URL | 2008/12/10/Wed 00:24 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
私こそ夢見心地でご一緒させて頂けて本当に幸せ者です(//^-^//)
おいしいお菓子を下さったり、荷物を持っていたら「ここに置くと良いよ(//^-^//)」と教えて下さったりと、礼儀作法を見習いたい気配り屋さんで、優しい羽紗湖さんにすっかりなついて←(?)しまいましたe-446
みるくちゃんとくるみちゃんが手に入った時も、まるで自分の事のように喜んで下さって羽紗湖さんの人柄が伝わりました(//^-^//)
紅葉のお庭わたしたちには広くはないのですが、みるくちゃんにとっては小さな紅葉の木も巨大に見えるのでしょうね(//^-^//)
家の中はあまりにも雑然としているのですが、お庭だけは綺麗だったり...画像好評で嬉しいですe-446
クリスマス企画、くるみちゃんとみるくちゃんが大活躍する予定ですe-420
本当にドルパであえて嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/10/Wed 01:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
