1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドルパ20初参加!!レポ其の二
fairy工房へようこそ
こんにちは
前回に引き続き、ブログ拍手を頂きとってもほっこりしているともるぅです
ありがとうございます
さてさて、今回はレポ其の二との事で、心温まるハートウォーミングな←(長嶋さん???)出来事を紹介していきたいと思います
月城文庫の月城さんにお会い出来、ほっこりとしていたところ、DOLL撮影スペースの近くでまったりしていらっしゃると聞いた私
あつかましながら猫に鰹節というかんじで、月城さん達のいらっしゃる所へ転がり込んでしまいました←(そしてその時天使の様なマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)は私の代わりに老骨にむち打って甲斐甲斐しく列に並んでたり...←(やっぱり鬼畜...さすがにDOLLを買ったときはDOLLは自分で持ちましたが...新生児位の重さ...←(なぜこう例えたかは後でわかります))
はっ!!ハートウォーミングな話を提供するはずのブログが、母親にかわいそうな事をさせてる、鬼娘のブログに変わっていました
話を戻して、いそいそと、月城さん達のいる所に行くと、月城さんのお子さんがずらり...あまりのまばゆさに思わずクラリ...そして!!我が家で母と私が、黄色い悲鳴を上げる程大好きな、幼天使ゆう、ことまひるちゃんが登場!!そのまひるちゃんとは...

可愛すぎます(//^-^//)

プリティーであどけない無邪気を絵に描いた様な天使さんですそして恐れ多くも、神楽座のオーナー様のクロキさんにお会い出来た私、とってもステキな方で、写真をお撮りになったり、豆本を作ったりとあらゆる事に卓越していますアーティストというか巨匠というか...とにかく言葉で表す事がとても出来ない程のセンスと技術を持っているのです今回、ありがたいことに、リンクを貼るのを快く承諾して頂きました詳しくはこちら→神楽座レトロモダンという感じで、絵にもかけない美しさなブログで、クロキさんの事を師匠様と呼ばせてもらっていますそしてそのクロキさんに、無理を言って、写真を撮って頂きました←(どこまでもディペンド オンな私...)
でも無理を言って撮ってもらえて本当に良かったと、写真を見てにんまり←(欲望が理性に勝った瞬間とと...本当に嬉しかったんです)そして実は上のまひるちゃん...クロキさんがお撮りになられたんです!!しかも、今回のまひるちゃん、羽紗湖さんがまひるちゃんのためにお作りになったふわふわのもこもこの羽織ものをして、いつもとはまた違った可愛さで新鮮でした←(こういうツボを押さえた心遣いが出来るってステキですよね)しかも、皆さんのお子さん、本当に衣装といい、スタイルといい、顔と言い、かっこ良くて可愛かったですちなみにいらっしゃったのは、月城さん姉妹(月城さん、yukiさん、月城さんのお姉様)、kakiさん、クロキさん、羽紗湖さん「Victorian Rose House」のオーナー様、えみり猫さん、「このみ荘」のしめじさんそして、その美麗な皆さんの姿をクロキさんに撮ってもらった画像がこちら...

yukiさんのお家の夜刀さん(//^-^//)

yukiさんのお家のレイズナーさん見目麗しいです

源氏の君が二人!!

こちらはkakiさんのお家の源氏の君こと溟さんのヘッドと、羽紗湖さんの所の源氏の君です
とても同じお子さんには見えないです
あっ!!でもよく見ると...

ワイルドです(//^-^//)

源氏の君が天使さんな、まひるちゃんをだっこ

しかも、皆さんにとってもステキな名刺をいただき、ほっこりな私
ちなみにクロキさんは和紙を名刺に使われていました←(この発想がニクイです!!)
そして、足をじんじんさせながら、私たちの元へ、ビンゴ大会の用紙をもらいに並んでいた母がもどってきて、えみり猫さんのお家のDOLLのお子さん達と遭遇!!
そして、遂に明かされる事実!!なんと60センチDOLLは2人で新生児一人分の重さ!!←(さっき言ってた様な...)
えみり猫さんはハンモックの様なだっこバンドを手作りして、お子さん達を運んでいたのです!!
母と私二人で、「ああ、これが母性というものなのね」と、感心しましたかなり長いブログにうっかり意図的になってしまったので、クロキさんの美麗ショット&月城さんのお姉さんの人柄の良さと、お姉様に撮って頂いた美麗ショットはまた後ほど...
今日はおすましくるみちゃんをパシャリしました晴れていて、くるみちゃんとみるくちゃんを撮るのに絶好のチャンスでした
私の作るfairy 工房 petit leaf のfairy達を持っています
やはりDOLLもオーナーによって性格変わりますね...
くるみちゃん...ほにゃ~っとおとぼけ天然箱入りな女の子にしっかりなっています

これがほんとの箱入り娘♪

これが昨日撮ったもの

みるくちゃんとくるみちゃんのポエポエ度は花の妖精フラワリンを乗せる事で更に増加

頭の上に!!

そうなんです、前回予告したのは、fairyとのコラボです←(クリスマス企画ではありませんが...)
くるみちゃんも...

フラワリンとくるみちゃんの対比(//^-^//)

今日は写真アップここまでにしておきますね
では恒例女の子の絵其の四十七です

みるくちゃん風ツインテールの女の子(//^-^//)


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしてます

また来て下さいね



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ドルパ初参加お疲れ様でした~&おあいできて嬉しかったです♪
くるみちゃん&みるくちゃんのお迎えおめでとうございます~~v
すっごい可愛いですねv
ドルパ限定列の誘惑・・・わかります!
私も、夜刀(レイズナー)と祠貴(シン)お迎えの時、最初諦めようと思った雫(SDC楓スウィートドリーム)をお迎えしちゃたり(それでもリンは我慢した)けっこうあの場は自制心が飛びますよね・・・。危険な場所です・・・。
でも、これを逃すとって思うので、やっぱり後悔したくないですよね~。
みるくちゃんの頭と手のひらにフラワリンが乗っているのがかわいぃぃv(←みるくちゃん、私もお迎えしたいくらい可愛いと思ってたので、ちょっと壊れててすみません・・・)
お二人のお名前はどうなさるんですか~?
もちろんデフォルト名で愛でるのも良いと思いますが、もしきまりましたら、お披露目楽しみにしています♪

yuki | URL | 2008/12/10/Wed 22:59 [EDIT]
フラワリンちゃん達と遊ぶ二人、かわいいです~。ほんわり。
ともるぅさんのおうちのくるみちゃん&みるくちゃん、すごく幸せそうな顔をしていますね。
不思議なもので、やっぱりお迎えされたお家の雰囲気になっていくんですよね。
溟と戯凰さん(羽紗湖さまのおうちの源氏の君)、服とウィッグが笑っちゃうほど違いますが、顔はそっくりでした。
でもこの先、どんどん雰囲気が違っていくと思います。
くるみちゃんとみるくちゃんも、ともるぅさんのお家でどんなこになっていくのか。楽しみです♪
kaki | URL | 2008/12/10/Wed 23:27 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
yukiさんにお会い出来て嬉しくってたまりませんでした(//^-^//)
月城さん姉妹が大好きな私です(//^-^//)←(yukiさんとは年も近いと思うのでなおさらe-446
くるみちゃんもみるくちゃんも、夜の10時に箱に入り、すやすやと眠るように毎日してます←(これがほんとの箱入り...←(しつこいです...ハイ...))ドルパ限定列の誘惑は抜き差しならぬものです...けれども私の初ドルパは結果的に大成功だったと...二人とも大のお気に入りになりました(//^-^//)yukiさんのお家の楓ちゃん...可愛すぎます!!くじを引いた黒狼さん←(正確にはyukiさん)は、素晴らしいです!!
お迎えして正解だと思いますe-420
そして月城さんのホームページでベルちゃんと一緒に眠っている姿を見て舜刹させられた私ですe-446
みるくちゃんとくるみちゃんには天然系の女の子にしっかり育って頂いたので、←(フラワリンを頭に乗せる時点ですでに...)
みるくちゃんとくるみちゃんの名前を使って、ポエポエおっとりみるくちゃん、ほんわかおてんばくるみちゃんなどのネーミングです←(今の所は...)壊れる程可愛いと思って下さっていて嬉しいです(//^-^//)
ドルパ本当にお世話になりました(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
次回からポエポエ度なる物が発案されるかも...
ともるぅ | URL | 2008/12/11/Thu 01:39 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!初めて箱から出した時みるくちゃんは、「この家にすむの???e-447」的な顔をしていたのですが、着付けをして、綺麗なお花等を持ってくると、「ここにいてもいいかも...」的な顔に...そしてくるみちゃんは箱から出したときから元気いっぱいほんわかおてんば少女でしたe-446そしてパワーあふれるくるみちゃんを見て、みるくちゃんは「この子と二人ならやっていけるe-420強く生きるわ私...e-446」と、おっとりとしながらも芯の強い決心をした模様ですe-405
溟さんと戯凰さんこれからどんな風になっていくのか私も楽しみで仕方ありません(//^-^//)お顔はそっくりでしたね(//^-^//)雰囲気は全然違いますのに..(//^-^//)
kakiさんのお家ですごす溟さん...カイルさん達の反応が楽しみですe-420次回でしたねe-446
ドルパご一緒させて頂いてありがとうございますe-446
それにしてもカイルさん達の反応が...楽しみです♪
ともるぅ | URL | 2008/12/11/Thu 01:55 [EDIT]
くるみるくお披露目ですね~☆
うんうん。可愛い♪

SDは重いのですよ。
でも17少年はもっと重いからね>持ったことないけど

次は幼SDを捕獲してくださいな☆

あと、ヅラかぶせるときは前髪の位置決めて、頂点を押さえて後ろをぐいっと引っ張ってかぶせるといいですよ。
でも型崩れしやすいので引っ張りすぎないように・・・
↑一度型直しした人。
ほたる | URL | 2008/12/11/Thu 20:04 [EDIT]
写真にほっこり♪
ともるぅさんのレポ楽しいです。
ドルパでの雰囲気が、文章の其処此処から伝わってきますよ♪
そして、ちゃんとハートウォーミングになってますから、ご安心をw
くるみちゃんと、みるくちゃんと、ともるぅさんの妖精さん達のコラボにもほっこりv
可愛い子は、可愛い子達と一緒だと、更に可愛くなるのが実証されましたよね。(^-^)
恒例の女の子の絵も、可愛さが倍増です♪
aria | URL | 2008/12/11/Thu 20:14 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃん可愛いと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
SDのずっしりとした重さに、99%感動と1%の動揺がありました(笑)
17少年...皆さんに見せて頂いたとき、あまりの美麗さと、大きさにビックリしました(//^-^//)
くるみちゃん達だけでも相当重いのですが、三体とかそれ以上の数皆さんお子さんを連れていらっしゃるので、「どうやって運ぶんだろう」とひたすら疑問でしたが、愛娘、愛息子の為ならエンヤコラなのでしょうね←(くるみちゃん達で実証済み)
ウィッグの事細かく丁寧に教えて下さって感激です!!
そうなんです、くるみちゃんは撮影の途中で幾度となくマルコメになりました(汗)みるくちゃんは比較的安定したのですが...頂点を押さえて後ろをぐいっと引っ張ってかぶせるといいのですね(//^-^//)
さっそく試してみます(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/12/Fri 05:40 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
レポ楽しんで頂けた様で嬉しいですe-446
ドルパの雰囲気がちゃんと伝わっている様で安心しました(//^-^//)
ハートウォーミングになっているとおっしゃって頂いて←(かなり鬼畜街道まっしぐらでしたが...e-277)ほっとしました(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃんのほんわかおてんばや、ポエポエおっとりは、フラワリンを持たせたり乗せたりした時点で決まりました(//^-^//)←(フラワリンを持たせたとたん何故かそうなりました)ほっこりして頂けて嬉しいです(//^-^//)みるくちゃんやくるみちゃんと同様フラワリンも可愛いと言って頂けてe-446です♪
女の子の絵も可愛さ倍増と言って頂けてハートウォーミングな私e-446←(こんな顔になっています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/12/Fri 05:56 [EDIT]
遅くなりまして申し訳なく…(>_<)
こんばんは。ご挨拶遅れてすみませんでした。
改めて、くるみちゃんとみるくちゃん、お迎えおめでとうございます!
当日は、一緒に楽しく過ごさせていただいて、ありがとうございました(*^^*)
まひるもたくさんかわいがっていただけて嬉しいですv
くるみちゃんもみるくちゃんも、なんだかすでにfairy印ですね!
ふわんふわんでお菓子みたい。
フラワリンちゃんとのコラボがかわいい~vv
ともるぅさんも、とうとうSDオーナーの仲間入り(*^^*)
妖精さんたちと一緒にたくさんかわいがってあげてくださいねv
素敵な写真も楽しみにしてます。
月城 | URL | 2008/12/13/Sat 02:55 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
体調がだいぶ良くなったとの事で安心しました(//^-^//)
みるくちゃんとくるみちゃんお迎えお祝いして頂けて嬉しいです(//^-^//)
こちらこそお世話になりました(//^-^//)月城さん達とお話し出来て嬉しかったです(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃんは日増しにfairy印になっていくよう...e-446
見ているこちらは勝手にポエポエ度を計るセンサーを発信していますe-352
フラワリンとのコラボ気に入って頂けたみたいで嬉しいですe-446
私も念願のSDデビューなんですね(//^-^//)←(感慨に耽る私)
fairyと一緒にいっぱい愛でていきたいと思っています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/13/Sat 10:35 [EDIT]
ドルパレポ楽しく拝読いたしました♪
ともるぅさん視点で追体験できるので興味深いです。
ありがとうございました。

くるみちゃん&みくるちゃんは、某デフォルトでfairyちゃんとクラウンが付いてるかのように、似合ってますね。
ふわふわの雰囲気でとても可愛いです♥
これからどんな女の子になっていくのか楽しみです(#^.^#)
羽紗湖 | URL | 2008/12/14/Sun 01:55 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
楽しんで頂けた様でほっこりしました(//^-^//)
ブログ開設おめでとうございますe-446
羽紗湖さんの人柄や、サバサバ感が出ていてとっても面白かったです(//^-^//)
くるみちゃんとみるくちゃん、fairy似あっていると言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
これからどんどんポエポエになっていくくるみちゃんとみるくちゃん...
楽しみにして頂けると嬉しいですe-446
家はくるみちゃんの方が元気かな...(笑)
ともるぅ | URL | 2008/12/14/Sun 17:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
