1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
名前の発表!!
fairy工房へようこそ
こんばんは
ブログ拍手に嬉しさを隠せずにんまりにっこりしているともるぅです
そしてそして~、みるくちゃんとくるみちゃんに名前がつきました
そして、さんざんマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)にネーミングセンスがないとののしった苦言を呈したわたしですが、
話しているうちに、どんどん私の好みの方向へ...←(げんきんとはこういう人の事をいう...)
最初出て来たネーミング候補はテラと、ルナ...お母様...年齢バレバレよ←(そんなこと本人全く動じずですが...)
実は母の時代「テラ(地球)へ」と言う漫画がはやったそう...
そして母以外にも年齢がばれる人物一人...私です
ルナは黒猫の頭に三日月マークつきな例のお方では...←(セーラー00ン参照)
そしてネーミングを言っているうちに、みるくちゃんとくるみちゃんの名前に由来しよう!!と言う安直な素晴らしいアイディアが!!
遅くなりました!!では発表します!!
我が家のポエポエ娘、おっとり...みるくちゃんが...

ラテです☆よろしくね(//^-^//)

ラテちゃんという外国語で、ミルクという名前になりました

さてさて、横にいるくるみちゃんは...

ナッチェです☆よろしくね(//^-^//)

ナッチェという名前になりました通称なっちゃん...最初は正式に、正しい外国語を使おうとしたのですが、どこぞやの国のくるみの翻訳はノチェだったので、くるみっぽくしたくって、ナッツ...ノチェ...あっナッチェ!!と思ったのですちなみに外国語を調べたのはマリアテレジア...私のDOLLというよりもマリアテレジアのDOLLに近くなりつつあるラテとナッチェ...今に奪われたらどうしよう...枕を涙で濡らす日が...←(妄想しすぎ&マリアテレジアの人権侵害...←(許してねマリアテレジア
そして二人でいる所をパシャリ

仲良し☆

くつろぐ二人です

そして、一番のトピックスなのですが、あえて真打ちはあとから姿を現すものと決まっております
ドールショウになんと、私の憧れてやまないアクセサリー作家さんariaさんと、助っ人で来て下さるほたるさん、そして、「CROSS ROSY PETIT」のオーナー様マキマイさんと夢人さんが出店なされるのです
ariaさんの作る薔薇モチーフのチョーカーや髪留め、ストールをつけた可愛いお子さん達に毎回ファンタジーの世界に連れて行ってもらっている気分になっています
ほたるさんにも会えて一石二鳥、三鳥です
マキマイさんと夢人さんは、指を怪我しても、お洋服を作るガッツな素晴らしい方です卓越した技術を駆使して、たくさんのハイクオリティーなものを作ってらっしゃいます
ariaさんとはリンクを貼らせて頂いて、毎回見るごとに引き込まれていく力をおもちになっているところや、皆さんに対する配慮の美しさがほっこりとさせて頂いています
ハンカチ片手にもっていこうかしら...←(感動しすぎてむせび泣いて挙動不審になるかも...←(いつも挙動不審ですが(汗))
そして私も出展者←(こういう事はもっと早く言おうね私...)
どんなものを出すかだいたい指針は決まっております
そして、その出すものの中に、ラテちゃんとナッチェちゃんのクリスマスプレゼントに似たものが...
←(型で作っているわけではないので、同じにはならなくって、それぞれがオンリー1なんです
ラテちゃんとナッチェちゃんの目に見えない所で、テディーベアをせっせと作る私...
次回は、ラテちゃんとナッチェちゃんにたっぷり喜んでもらえるよう作ったテディーベアのクリスマスプレゼント公開しちゃいます
私の作品が好むと好まざるとに関わらず大放出
テディーベアの他にもまだラテちゃん達にプレゼントはありますがお楽しみにして下さると嬉しいです

では、恒例女の子の絵その五十

ファンタジー風(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しを楽しみにしています

また来て下さいね



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

可愛い~~~v
ラテちゃんとナッチェちゃんですか。
容姿と一緒で、名前も可愛いですね☆ (^-^)
名前を聞いただけでも、ほんわかと心が温まってきます。
記事違いですが・・・ イルミネーションの写真とレポも凄く良かったです♪
女の子が二人って華やかになっていいですねv

ドールショウの件、ここでも名前がw
ありがとうございます。こちらこそ、お会いするのが楽しみ~☆
そして、ともるぅさんの妖精さん達とも会えるわ~~~♪
こんな嬉しい事はないです!
早く来年にならないかなぁ・・・ (^-^)
あ、来年になるには、その前に大掃除が・・・ orz
aria | URL | 2008/12/22/Mon 08:27 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
可愛い名前を一緒に考えてくれた母に感謝!!です(//^-^//)
実はそのまんまノチェにしようかと思った私に母が、「ナッチェだとナッちゃんって呼べるじゃない!!」そうですよね!!ノチェだとノッちゃんでどこかの新聞の山田君の妹さんになってしまいますからね(汗)
可愛い名前と言って頂けてこちらもほんわかです(//^-^//)
イリュミネーション好評だったのでまた載せてみたいと思ってます(//^-^//)
ドールショウ楽しみにしてますね(//^-^//)
今からナッチェちゃんとラテちゃんに貢ぐ品を模索中です←(ariaさんのお作りになられるものはどれもとても可愛らしいので迷っちゃいます(//^-^//)
ariaさんに会えるのを楽しみに、大掃除乗り越えます!!
ともるぅ | URL | 2008/12/22/Mon 18:59 [EDIT]
ラテちゃん、ナッチェちゃん、可愛いですね♪
地球へ…は、つい最近、某CSチャンネルにてアニメが再放送していましたね。
私も原作読んだことありますよ~。
テラはイタリア語ですか?
ルナとアルテミスという白黒の猫、懐かしいですね。アルテミスは女神なのに、オス猫だったことに衝撃を受けた記憶があります。
そして、その子どものダイアナ…灰色の猫で、どんな遺伝子!?って突っ込みを入れた記憶が(笑)メンデル(エンドウ豆で遺伝の法則提唱した人)もびっくりです。

ラテちゃん、ナッチェちゃん、早速野外撮影なんて素敵です!アウトドア撮影、憧れます~☆
そして、協力的なマリアテレジアお母様、素敵ですね♡
うちのママンも雛かわいいって言っていました。くるみるくはおばさまキラー!?
yuki | URL | 2008/12/23/Tue 17:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
