1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
テディーベア祭り!!
fairy工房へようこそ
こんばんはテディーベアを作りすぎたせいか、顔がぷっくりしてきたともるぅです←(嘘です元からこんな顔です
さて、今回はラテちゃんとナッチェちゃんにあげるテディーベアの宝庫、私が創りだしたテディーベアーランドへ、マッチ(近藤真彦)が好きなわけでもないのに、強制的にマッチを売っているいたいけな少女が、カボチャの馬車に乗って、到着するというお話です

今日も木枯らし吹く中、マッチを売るいたいけな少女

いたいけなお犬様???

「ぷるぷる、寒いわオーナーったら毛皮を着させてくれれば良かったのに、レースの生地なんて見た目が綺麗なだけで防寒対策には全くならないわ、手に持っているバッグくらいしか満足出来るものないじゃない、しかも何このホッカムリ!!」

そうなんです...樹脂粘土で毛皮を表現するのは至難の業...寒いだろうと思ってボンネットかぶせたのにホッカムリだなんて...

しかも、バッグはマリアテレジア←(母の洗礼名...つまり母)が作ってくれたもの...
全然いたいけじゃない様な気がひしひしと...でもマリアテレジアのバッグを褒めてくれたのはありがとう

どなたか...

「どなたかマッチいりませんか~ああ寒い...オーナーが毛皮さえ作ってくれれば...←(無理な注文)」

つぶらな瞳で...

「でもこんな中、夜勤中の看護士さんや、お仕事がんばっているOLさんに比べたら...私頑張る!!私負けない!!でも涙が出ちゃう、だって...もごっもごっ」
「最後までいわせて~
いや~実にけなげでいいとは思うんだけれども、その台詞どこかで聞いた様な気がする...
この台詞を犬が言うと年代的におばさん通り越しておばあさん犬になっちゃうから...
設定はあくまでいたいけな少女←(ここがポイント)だから...

ピンチを察し!!

なんやかんや話しているうちに、カボチャの馬車登場!!←(いや...どう見てもロバですよねしかもカボチャないし...)
ロバ「そんな事はどうでもいいんです!!飼い葉桶のシリーズ撮影の時ほっぽかれたのを気にして目立とうと思って背中に薔薇なんかしょってないですよ!!今はいたいけな少女を助けに、髪を振り乱して来た所です!!」

いや...ロバ君のときだけ、画面いつもよりキラキラしてるし、薔薇めちゃくちゃしょってるよでも飼い葉桶に加えなかったのはごめんねそれと本当に髪乱れてるね偉いね

初対面!!

ロバ君「僕はロバです困っているいたいけな少女がいると聞いてやってきました昔から、ロバは困っている人を助けると相場が決まってるんです

わんちゃん「えっでも季節的に言ってロバよりトナカイじゃ...

ロバ君少し遠くを見つめて、「僕はその昔、イエス様の誕生を心待ちにしているマリア様とヨゼフ様をお運びしたロバの子孫ですクリスマスにふさわしい動物と言えば僕!!トナカイさんと張り合えますよ!!」

え~、今トナカイが大好きという方、大変失礼な発言をロバ君がしたと思いますが、ロバも好きという寛大な目で見て下さい

両者団結です(//^-^//)

わんちゃん「そういうことなら...でも私マリア様でもなければどこへ行くかもわからないんだけれども...」
ロバ君「心配ご無用!!オーナーに了承は得てあるから☆オーナーの指示通りに進めばあったかくって楽しい所に行けるよ

ちょっとまってロバ君...若干皆に期待させすぎな気が...

さあ夢の世界へレッツゴー(//^-^//)

わんちゃん「(ノリノリで)さあ夢の世界へレッツGO!!」
ロバ君「(少し重いなあ...)さあいきましょう!!では次回へ続く

なんか押せ押せで書きたい事がありすぎて...テディーベアは次回へ続く!!です...(汗)
楽しみになされていた方すみません
初めてのストーリーもの...楽しかったです←(ちょっと自分で書いていて、変な電波が出ていた様な???←(多めに見て下さい、ねっねっ

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くぁわいい~~~~!!
マッチ売りのわん…少女のうるうるな瞳vv
意気揚々とした心優しいロバさんvv
かわいいです~~~(>▽<)
そしてなんといっても、お話がおもしろすぎます!!
うん、たしかに樹脂粘土で毛皮はキツイと思うし…とにかくオーナーのツッコミも楽しく、PCの前でぐふぐふと笑ってしまいました(←アヤシイ…)
写真もすごくステキに撮れている上に、キラキラ加工やほわほわ加工でさらにメルヘン度アップですね。
それにしても、行く先が夢の世界でよかったです。本物のマッチ売りの少女の行く先はあの世でしたからね…(^^;)
どんなところに行きつくのでしょうか?楽しみにしてますね!
あと、遅ればせながら、くるみちゃんとみるくちゃん、改めナッチェちゃんとラテちゃん、素敵なお名前ですね!
甘いお菓子みたいで、ともるぅさんちのお子さんにぴったりだと思います。
名前のセンスといえば、「助さん格さん」はダメだろう、せめて「あおいちゃんといぶきちゃん」でどうかしら、とか思っていた月城はよっぽどセンスないです。
なぜその代かというと…「さとみちゃん」はともかく、「よこうちちゃん」じゃ名前にならないから…ああ意味不明でスミマセン。(ご存じなければ後ほどコッソリご説明します…いらん?)
ていうか、ともるぅさんお若いのにネタがふる…もとい、昭和をよくご存じで感心します。「年代的におばあさん」で大笑いしました!!
ともるぅさんのコメディセンスに乾杯♪
月城 | URL | 2008/12/22/Mon 23:54 [EDIT]
ともるぅさま

わああん!かわいい、かわいい、かわいいよう~~~!
つぶらな瞳でうるうるされたら、マッチ買っちゃいます。
かわいいのにうっとりでしたが、お話の楽しさにはひゃひゃひゃ~~と
笑っちゃいましたよ~~~((≧ω≦))
なぜホッカムリ!(笑)
しかも『涙がでちゃう…』って、そのネタは私の年代…!
一瞬、本当はマリアテレジア様がともるぅさまのフリをしてこれを書いているのでは…と考えたことはここだけの秘密にしてください。
…と、カキコした段階でバレバレですね。
(マリアテレジアさまとともるぅさまに謝れ!自分!)

くるみるくなお二人に、甘いお菓子のようなお名前ですね~(*^_^*)
ラテちゃんとナッチェちゃん。可愛いです♪
素敵なネーミングで安心しました。
さすがに水戸○門ネタな名前では…(^_^;)
えええ、配役の名前はもとより、俳優さんの名前でも最近だろうと初代だろうとマズイですよ。(笑)
なにげに月城さまのコメにもスレッド~~。

愉快なお話の続き、楽しみにしてますね♪
そして、テディベアも!
えみり猫 | URL | 2008/12/23/Tue 01:03 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
可愛いですか(//^-^//)すっごく嬉しいです!!
今はまだけなげですが、今後どうなっていくか...楽しみにしていて下さいね(//^-^//)私も月城さんのホームページでまひるちゃんに向かってキャーまひるちゃん可愛い!!とマリアテレジアを巻き込んで大はしゃぎでしたからPCで笑う私たちのほうが怪しい..かも...です(笑)
写真うまくとれていると言ってもらえて感動ですe-51
メルヘン度アップの言葉も嬉しいです(//^-^//)
本物のマッチ売りの少女はともかくとして、このけなげな少女(?)は案外面の皮が厚かったりします(汗)勝手にロバ君に遠慮もせずにのってましたので...(汗)
名前ぴったりとおっしゃって頂けてほっとしました(//^-^//)
昔の水戸黄門さんの格さん助さんのネーミングだとえみり猫さんとマリアテレジアに教わり、また一つ昭和の知恵がつきました(//^-^//)
大笑いして頂けて光栄です(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
続きをお楽しみに(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/23/Tue 12:11 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
いたいけな(?)少女気に入って頂けて嬉しいです♪
大笑いする程おかしかっただなんて作者冥利に尽きます(//^-^//)
「涙が出ちゃう」は、えみり猫さんの世代だったのですね(//^-^//)
私は何故か「北斗の拳」や、『テクマクマヤコン」とか、『父親にも殴られた事なかったのに...」←(ここちょっと違うかも親父だったかお父さんだったかだった様な気も...)などのフレーズがすっごくインパクトに残ってて、マリアテレジアの方が案外知らなかったりします(汗)
歌も、「もしかして~もしかして~」がイントロの、その当時のおじさんやおばさんが歌う歌を小学2年生の時に歌ってました(汗)
ネーミング好評でほんとに良かったです(//^-^//)
風塵と雷神だとあまりにも不憫なので...
月城さんのコメントに思わずくすくす笑ってしまいました(//^-^//)
月城さんのコメディーセンスに乾杯♪
テディーベア今日中に出てきます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/23/Tue 12:31 [EDIT]
かわいい!
この少女、いい性格してます!
そしてロバちゃん!前回のロバちゃんの子孫ですか~。アナザーストーリーですね(^^)
ちょっと重いなぁと思っても、口に出さないところが優しさでしょうか。
次回が楽しみです♪
yuki | URL | 2008/12/23/Tue 17:26 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
この少女本当にいい性格しています(汗)
次回はちょっとブラックかも...
ロバ君は飼い葉桶のときに、作ったのに、スペースがなくって載せられなかったんです(涙)
それなのに雨にも負けず風にも負けず虎視眈々と登場の機会をうかがっていました(//^-^//)
願いが叶って良かったね、ロバ君☆
やっと出来た登場シーン、重い事くらいで消去されたくなかったのでしょう(//^-^//)
善意の固まりの様なロバ君です(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/12/23/Tue 23:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
