1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
今年も最後!!&ハッピーニューイヤー(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは湯煙温泉一泊旅行で、浴槽で意識を失いそうになったともるぅです
中居さんに助け出されました嘘です...マリアテレジア←(母の洗礼名...つまり母)が心配になって迎えに来ました←(天国や地獄にではないですよ←(誰でもわかると思う...)ハーブ風呂で置物の様に硬直している私を見て、尋常じゃない何かを感じたようです←(この人何???と言う目でマリアテレジアは私を見ていました←(目を瞬きしないで、はるか遠い一点に視点ををじっとあわせていたそうです
そんな奇妙な娘っ子にお嫁に来たとと、間違えました←(姑になっちゃう...)お迎えされた二人のけなげな少女2人組...
温泉旅行から帰って来ての一部始終...

あっ帰って来た!!


ナッチェちゃん「おかえり~!!どうだった???温泉旅行るぅちゃん...あっどうしたの!!顔に何かついてる...」

ラテちゃん「ぴかっと綺麗でふきふきするといいんじゃないかな...ラテはまだ新しいからいいけれど、ともちゃんはもうすぐメンテナンスしないといけないと思うの...
なんていうかね...お顔とおなかがいびつ...パーツ交換できないの??」

あのね...ラテちゃん...悪気はないのはわかってるの...わかっているんだけれどね...私もそうしたいよ???でもね、人間そうはいかないの...私のこの振り下ろしそうな拳は、「羞恥心」の「どんまい」の曲につられて今にもラテちゃんの顔面に...←(しっかり紅白見ている私...)

ナッチェちゃん「わ~やめてるぅちゃん!!ごめんなさい!!実は私、るぅちゃんが太ったんだな~と、ついてるのは肉じゃないかと薄々と...私は確信犯だけどラテは本当に天然で言ってるから許してあげて!!代わりに私を殴って!!」

私はそんなに鬼畜じゃありません!!それに二人を壊すなんて自分の首を絞める様な事するわけないでしょ美しいものを傷つける事がどれだけ罪な事か...←(それ以前に値段と執念もあったり...)

ラテちゃん「美しいものってどこにあるの???」

いや...今までの文脈からいって明らかにラテちゃんとナッチェちゃんでしょ...
天然だと思ってたけどここまでとは...

ナッチェちゃん『そこがラテのいい所なの!!ラテけっこうチークが濃すぎる事を気にしてて、「ナッチェはいいな綺麗な肌で」って言ってたのるぅちゃんそんなラテを攻撃したんだよ!!」

そうなんだ...ごめんねラテちゃん私がいけなかった...でも知っておいてね...
人って太るの!!

そうなんだ...

ナッチェちゃん「あれ・・。でもラテ「メタボ検診」や、『生活習慣病」は知ってたよね

ラテちゃん『意味知らずに言ってて、何となく、危ういものなんだろうなあと...マリアテレジアがしょっちゅうともちゃんにいってるから...

そう言えば『メタボ検診」に引っかかったら泣いちゃうって言ってたね

ラテちゃん『でもパーツ交換出来るのになんでだろうって思ってたの...←(泣きそう)」

そっか...太るは理解出来ても、パーツ交換が出来ないのはわからなかったんだね...
あとチークはそのままで十分可愛いよ

ラテちゃん「ありがとう!!ともちゃんも太っていてもやせてても私たちは支障ないの

う~っなんかしっくりこない...でもありがとう

ところで、わんちゃんの名前決めたんじゃないの???私のいない間にすっかり仲良くなってお茶してるじゃない、私の作った猫ちゃん達もいるし...

そうだね~(//^-^//)

ナッチェちゃん『わんちゃんの名前はもう考えたんだけど...ラテの昔の名前みるくでしょ略してミール犬...」

ナッチェちゃん、ミールって英語でご飯だよそれだとまるで食用犬になっちゃうよ

ラテちゃん『じゃあまた次の回で、告知したらいいんじゃないかな??ミール犬...」

ああ!!そんないかにもいい名前なのに...って言うリアクションしないで、ラテちゃん...明日このブログを見られた方にあけましておめでとうございますと言ってね

ミール犬???

ラテちゃん&ナッチェちゃん『あけましておめでとうございます皆で紅白見たよ

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しお楽しみにしています
あらためまして、ハッピーニューイヤー

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
ミカ | URL | 2008/12/31/Wed 23:45 [EDIT]
ミカさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ご来場下さってありがとうございます(//^-^//)
お父様と一緒に応援して頂けて本当に嬉しいです(//^-^//)
何か面白いと思う企画もの等があったら是非おっしゃってみて下さいね(//^-^//)
出来る限り実行したいと思います☆
ともるぅ | URL | 2009/01/01/Thu 00:14 [EDIT]
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました~。
今年もよろしくお願いします!

ラテちゃん、かわいい!ぴかっとキレイでふきふきすると良いって・・・ラテちゃん、私たちとラテちゃんは、材質が違うんだよ~(T_T)
私も下取り交換してもらいたいです…。
おてもやん気にしてるんですね(笑)大丈夫、そこがチャームポイントですよ☆

では、今年がともるぅさんご一家にとって、良い年でありますように♪
yuki | URL | 2009/01/01/Thu 04:09 [EDIT]
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました♪
今年もよろしくお願いしたしますね☆

ラテちゃん&ナッチェちゃんの会話・・・面白いし、可愛いし最高ですねv
こんな子が家にいたら毎日が楽しいだろうなぁ (^-^)
しかし、パーツ交換ってw
出来るなら私もしたいわ~~~☆
今年は、ともるぅさんに会えますね♪ 楽しみです(^▽^)


aria | URL | 2009/01/01/Thu 13:28 [EDIT]
あけましておめでとうございます♪
写真可愛いですねv-10
今年も素敵な作品とお人形さんたち楽しみにしていますねv-218

今年もどうぞよろしくお願い致します☆☆
傀熙瑚(Keiko) | URL | 2009/01/01/Thu 19:41 [EDIT]
あけましておめでとうございます
昨年は楽しい記事を沢山読ませていただきました
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ラテちゃんの天然ちゃんぷりとナッチェちゃんのフォロー(?)がおかしくて大好きです。
人形のように体型維持できたらなあ…(溜息)
絶対正月太りしちゃう!とさっきしみじみ思った私です。
あ、湯あたりには気をつけてくださいね!
kaki | URL | 2009/01/01/Thu 21:28 [EDIT]
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ラテちゃんとナッチェちゃんのボケとつっこみ…じゃなかったフォローもすっかり名コンビですね。
ぴかっとキレイには笑いました!
しかし、拳を振り下ろされたとしても、ラテちゃんにたいして影響はないのでは…頭のフタが外れるぐらい??むしろともるぅさんの指の付け根のほうが脱臼しそうです。
キャストはけっこう硬いでっせ…。
いや、きっとそれを知っていて、ナッチェちゃんは止めてくれたんですよ!(←違うんじゃ…)
ナッチェちゃんとわんちゃんたちのティータイムのお写真が、特にカワイイです!!
みんなすっかり仲良くなったようで、よかったですね(*^^*)
月城 | URL | 2009/01/01/Thu 22:53 [EDIT]
あけましておめでとうございます
昨年は美しい作品と記事をたくさん見せていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

ラテちゃんナッチェちゃんの会話は、ほのぼのしてて楽しいですね♪
ピカッときれいは確かによく汚れが落ちますものね。。。
実はむかしに手がきれいになるかと手をキュッキュ磨いたことがあります。
痛くなっただけでした。私もパーツ交換して欲しいですww
ティータイムの写真のわんちゃんが、今にもお菓子にかぶりつきそうで可愛いです(///∇///)
羽紗湖 | URL | 2009/01/02/Fri 00:55 [EDIT]
賀正
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ドールショウでお会い出来るのを楽しみにしています☆
ほたる | URL | 2009/01/02/Fri 14:02 [EDIT]
皆さんあけましておめでとうございます(//^-^//)
コメント遅くなりました(汗)
皆さんにこんなにコメントいただけるなんて感激です(//^-^//)

yukiさん>去年も本当にお世話になりました(//^-^//)
今年もブログ楽しみにしてますね♪
ラテちゃんは、食べ物はグルメで触感とかするどいのに、自分たちの材質には無頓着なようです(汗)
おてもやんがきになる可愛いお年頃のラテちゃんですが、ナッチェちゃんはちゃんと、自分にはない可愛さがラテちゃんにあるのを知っていたり...
yukiさんのご一家も幸せであります様に♪

ariaさん>双子ちゃんを迎えられたとの事で、こちらもとっても画像を見るたびときめいたりわくわくしています←(ラテちゃんとナッチェちゃんも双子っぽいので親近感たっぷりです)私こそariaさんのステキな作品でふんわりと優しい気持ちになれそうです(//^-^//)
でもさらに楽しみなのはお会いするariaさん自身だったり♪
今年もよろしくお願いします(//^-^//)

傀熙瑚さん>ラテちゃんとナッチェちゃん、そして妖精さん達を愛でて下さって本当に嬉しいです(//^-^//)
傀熙瑚さん、ステキな作品たくさん作ってらっしゃって、こちらこそ楽しみにしています(//^-^//)
傀熙瑚さんにとって実り多き年であります様に(//^-^//)

kakiさん>ブログの魔術師kakiさんにそんなことを言って頂けるなんて恐れ多いですe-330でも嬉しいですe-266←(切り替え早い...)ナッチェちゃんは実はフォローしてると思ってなくって、ラテちゃんについて思ったことをありのまま言ってるだけだったりします(笑)←(皆さんに気遣い屋さんと思われているのが私には嬉しいのですが...)ラテちゃんは自分が天然とすら気付いてない様な...
とりあえず湯あたりには気をつけます(//^-^//)
心優しいkakiさんに幸福が訪れます様に...

月城さん>何故か漫才コンビの様になってしまうラテちゃんとナッチェちゃん...でも本人達全く自覚なしで、私も書いているときは結構真剣だったり(//^-^//)
それにしても月城さんの、キャストは結構固いというので、すっごく、まひるちゃんのほっぺたを思い出しちゃいました(汗)可愛すぎるまひるちゃんのぷくぷくほっぺ丈夫で良かった~と...(//^-^//)
ナッチェちゃん止めてくれてたんですね(//^-^//)私の指を心配してか、ラテちゃんの頭の蓋を心配してかは定かではないですが、どちらにしてもナッチェちゃんの心遣いは嬉しいです(//^-^//)
ラテちゃん達のティータイム楽しんで頂けてるんるんです(//^-^//)
仲良き事は美しきかなですね♪

羽紗湖さん>こちらこそドルパでさんざんお世話になって、しかもリンクまで貼らせて頂いて嬉しかったです(//^-^//)
今年もどうぞよろしくお願いします(//^-^//)
ぴかっときれい確かに良く落ちますね(//^-^//)
それだけに、手をこすると、必要な潤いまで落としてしまうのかもです(汗)←(実は爪を磨いた人(汗))
そういえば羽紗湖さんネイルとか似合いそうですね(//^-^//)
華やか~なイメージがあります☆わんちゃん気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)

ほたるさん>あけましておめでとうございます(//^-^//)今年もプラチナガーデンのブログ等楽しみにしています(//^-^//)
今年もドールショウであえるとの事でウッキウキッです(//^-^//)
今年もよろしくお願いしますね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/03/Sat 12:51 [EDIT]
おくればせながら…
あけましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました><!ごめんなさい!
昨年はほっこりなコメントいただき、癒されてましたよ~~ヽ(´ー`)ノ
コメントはほっこりですが、ブログの寸劇は爆笑でした!
こんなに可愛いラテちゃんとナッチェちゃんなのに、会話が「メタボ」…メタボってなんで~~~~(笑)とか。
でも、私もボディを下取り交換に出したいですよ。(T_T)
いっそ頭の中まで交換して来い!という我が家の小姑の叫び声がトランクの中でこだましておりますが、さらりと右から左の通勤快速。聞き流します。(^^ゞ
ああ、温泉でひっくり返らなかったのはよかったですね。
マリアテレジア様に感謝ですよ~~~。
私はのぼせてブラックアウトしましたが、すっぽんぽんでひっくり返ると、それはそれは恥ずかしい目にあいます。
くれぐれもご用心♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
えみり猫 | URL | 2009/01/04/Sun 00:47 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
去年から、ずっとえみり猫さんってどんなお方だろう??と気になっていたのですが、ドルパであえてとっても幸せでした(//^-^//)
幸せのオーラが服を来てあるいている様で、見ているこっちまで癒されるえみり猫さん(//^-^//)たくさんのお子さんに囲まれて毎日がスペシャルですね(//^-^//)
実は私マリアテレジアと体重比べると、マリアテレジアより5キロ近く多いんです(汗)その焦りが反映されたかなと...それで『メタボ」とか...←(マリアテレジアの私に対する不安....)
えみり猫さんは、頭の中身を変えてしまったらダメですよ(汗)
ブログ寸劇を楽しみにしている3ケタ以上の方が悲しみます←(ちょっとずれてる...)何よりも、性格を含めてのえみり猫さんがえみり猫さんですのでキュートさをそのまま残しておかないと...(//^-^//)
それにお子さん達はそんなえみり猫さんが大好きですから(//^-^//)
温泉本当に良かったです(//^-^//)
今度は湯あたりしない様に慎重にしないと...(汗)
では遅ればせながら...あけましておめでとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/04/Sun 21:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
