1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
夜なべとともに...
2日近く作業に没頭していたともるぅです
粘土の扱いにもだいぶ慣れ2日の間に4体完成させてしまいました
その子たちとっても色合いがよくって、ついつい4体並べさせたくなってしまいます
並んだところアップさせておきますね
おすまし

ところでこの子たちどう作るか疑問に思っている方もいらっしゃると思います
実は今日のタイトルに深く関係してるんですよ...
たいていこの子たちを作るのは夜...
草木も眠る丑三つ時に、鍋に水を入れてぐつぐつ...(呪いの儀式じゃないですよ
なぜこの作業をするかというと、粘土を飴細工くらいに柔らかく加工しやすくするためなんです
そして、柔らかくするには鍋と水が必要
でも日が高いうちは、買い出しに百円ショップに行ったり(すっかり常連客です
写真を撮ったりと大忙し、台所も空きませんしね
そこでとった行動が丑三つ時の夜なべ作業...
端から見るとかなり怪しいです
でも功を奏してとてもいい子が出来ました
この子たちの写真はこれからいっぱいアップしていく予定です
ケーキの子たち(前回のブログ参照)は、見事においしそうに可愛らしく出来上がり、
作者としては胸を撫で下ろしています
その子たちの画像もアップしておきますね
眠り子ちゃん

香りがついたらなお良いのではとアドバイスを頂いたのでそちらも考えております
制作熱は当分止まりそうにありません
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やっぱりおいしそう
そうですか・・・作業は丑三つ時でしたか。まさか八つ墓村みたいに頭にろうそくまきつけて藁人形をうちつけたりしていませんよね?(やっているわけないか・・・)一番上の人形たちは、顔がつるんと白玉みたいで、食いしん坊の私にはやはりおいしそうに見えてしまいます。下のケーキ状の作品、もうちょっと大きく写したものが見てみたいなぁ。寒くなってきたので、夜なべ仕事はくれぐれも風邪をひかないようにがんばってください(^^)/
セロリ | URL | 2007/11/24/Sat 10:28 [EDIT]
コメントありがとうございます。
八つ墓村のコメント面白いですねi-265
まさか八つ墓村みたいに人を呪うなんてことできませんけどi-201
どちらかというと、購入して頂いた方に幸せになってもらうために作ってる感じですe-446
我が家の妖精ほめて頂いて恐縮ですi-201
ぜひこれからもほっこりしてって下さいねe-423
ケーキの作品必ずアップしますねe-343
ともるぅ | URL | 2007/11/24/Sat 11:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
