1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウに向けてパート7
fairy工房へようこそ
こんにちは昨日23時40分ぎりぎりで、ドールショウ告知のブログを完成させた私を皆は瀬戸際の魔術師と...呼ばないですね...ハイ...とりあえず今のところ告知から一日も休んでいないともるぅです←(ブログがと言う事で、不眠不休な訳じゃありませんが...ちゃんと7時間は寝てます←(いわない方が株が上がるのに...言ってしまうウツケな私...)
さて、例のお方は...

あらあら...

いたいけな少女ホッカムリさん「ここに寒さに震えて、私を今か今かと待っているセンサーをキャッチしたわサンタさんの袋からくすねて来たいい品があるのよ...それにしても、久々の登場ね私の事が知りたい方は12月22日のブログから見ていくと私の素晴らしい人格が見れて、ハンカチ必須よ←(注*そんな話じゃありません)...私も小さい頃よく黄色いハンカチで誰かの無事を祈ったものだわ...

ボンネット犬「あのー、私たちはオーナーにあったかく作ってもらったから、寒くないんですが...しかも黄色いハンカチって何世代...

ベレー帽犬「私も毛皮着てるしベレー帽で十分...

いたいけな少女ホッカムリさん「それはさておき...寒さに震えているのはあなた達じゃないのねじゃあ長居は無用だわ...。でも、あなたホッカムリ着脱可能なのね...オーナーったら私のホッカムリは着脱出来ないのに...ちょっと見せてもらおうかしら...

マシンガントーク...ほんとに少女???
そして頑張ってボンネットをかぶせてあげたのに相変わらずホッカムリっていうし...
謙虚さをもっともとうね...クリスマスプレゼントに謙虚な心をプレゼント出来たなら...←(それが出来たら苦労はない...というか謙虚になったらネタにならない...)


あっ!!

じーっとボンネット犬見てますね...すぐおいとまするんじゃなかったの?←(言っても無駄か...)

いたいけな少女ホッカムリさん「あなた背中に羽はえてるわ私は天使の様なのに羽はえてないのに...

天使の様な犬は、小さいからだで一生懸命プレゼントを運ぶサンタさんからプレゼントくすねたりしない様な...まぁあえて言わない方がいいかも...ゴーイングマイウェイな子だから...←(子かさえも怪しいですが...)
あれっどこ行ったの???

とうちゃーく(//^-^//)

ラテちゃん「ぽかぽかして温かいのありがとうほっかむりわんちゃん

あっこんなところにいた!!

いたいけな少女ほっかむりさん「からだを温めないと冷えて肩に来るでしょ...ほら、毛糸で編んだ結い止めと、手首にも毛糸のポンポンを...肩にはビーズをちりばめたビクトリアン調の薔薇の柄のストールを...

ラテちゃん「このシュシュすっごく暖かいよあとファーブレスレットも...

さあさあどうぞ(//^-^//)

ナッチェちゃん「私とラテのは色違いなのすべて、通してある飾りが違うからお洒落だよね

ナッチェちゃん「でも、なんか違和感感じない???」

ラテちゃん「なあに???」

ナッチェちゃん「このわんちゃんと話してるとどうしても、自分の方が年下に思えるの...黄色いハンカチとか、シュシュを知らないで毛糸の結い止めとか言っちゃうあたり...少女じゃないような...

そうかなぁ???

ラテちゃん「そうかなぁ...黄色いハンカチ知っててシュシュ知らない人なんかいくらでもいると思うの

まぁ、ナッチェちゃんはともかくとして、ラテちゃんは完璧に私の血を受け継いでますね、情報のかたよりって言うんでしょうか

いたいけな少女ホッカムリさん「そうそう、オーナーが小学校2年にして、聖子ちゃんの歌う「赤いスイトピー」や、「神田川」「シクラメンの花」とか歌ってたわよね~それなのに、キュロットスカートをキャロットスカートとか言ってたり...」

ああっそんな恥ずかしい過去を暴露しないでんっでも私が小学2年の時歌ってるのをなんで知ってるの???あれから10年以上たっているからおばさん通り越して、本来なら人間で言って80歳くらいのおばあさん!!

気のせいよ!!

いたいけな少女ホッカムリさん「(滝汗)マッマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)に聞いただけよ

マリアテレジアそんなこといわないと思う...と、言うかわざわざそんな事話す機会ないと思う...まあ、ホッカムリさん、いたいけな少女だと信じましょう

ラテちゃん&ナッチェちゃん「ふあ~お話終わったの???明日あたりシュシュやブレスレット、イヤリング等諸々の紹介をしていこうねとも(るぅ)ちゃん仕事遅いんだから...」

ナッチェちゃん「こういうときはざっと商品紹介するのが利口なのに...

ラテちゃん「まあ、人間そううまくはいかないってことで...ともちゃんみたいな抜けてる人がいる事によって、ほっとする人もいると思うよ

ナッチェちゃん「まぁ、るぅちゃんがあの調子だから、私たちがしっかりせざる終えなくなったのは、結果的に良かったかもね「たまには息抜きも必要だよ」が服を着て歩いている様な子だから...るぅちゃんは...」

二人とも失礼な様なありがたい様な微妙な気持ちにさせてくれてありがとう

じゃあせーので...
ラテちゃん&ナッチェちゃん&私「明日もまた見に来て下さいね

私はここよ~!!


いたいけな少女ホッカムリさん「私はちなみに非売品ですの

あっまだいたんだ...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れさまです~(*^^*)
作品を作りつつ、このボリュームを毎日更新していて、すごいですね!
ボンネットのわんちゃんは、ボンネット取り外し可能でさらに羽までついていて、ともるぅさんの作品がどんどん進化しているのを感じます。
シュシュやストールが、おそろい風なのに少し違うところも素敵ですね。
その調子であと一息、頑張ってくださいね!
月城 | URL | 2009/01/14/Wed 19:41 [EDIT]
ドルショ準備お疲れ様です~♪
お久しぶりです!&更新お疲れ様です!
すごい更新ラッシュに、私も頑張らねば!と思いました…。(もう10日以上放置…)
着々とドルショにむけて準備されてますね~♡
私はもう、今回のお目当てが決まっております!
ゲットできると良いな~♪
当日、お会いできるの楽しみにしてます~。
yuki | URL | 2009/01/14/Wed 22:24 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ありがたいお言葉嬉しいです(//^-^//)
今年のテーマは、「自立」&「新境地開拓」なんです←(おおげさ???)
なので、初めてドールショウまで一日も休まずにブログ更新の試みをしてみました☆
でも朝早く起きて夜遅くまでお仕事をなされている月城さん達の方がすごいです(//^-^//)
私ももうちょっと体力付けねばです(//^-^//)
作品進化してると言って頂けてとっても嬉しいです(//^-^//)
シュシュやストール褒めて頂けて、私もマリアテレジアも喜んでます(//^-^//)
あともう一息頑張ります(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/15/Thu 15:09 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
お久しぶりです(//^-^//)ブログ拝見させて頂きました(//^-^//)
残月さんと雛ちゃんのやり取り可愛かったです(//^-^//)
今回の更新ラッシュは自分でも想定外にうまく進んでいます(//^-^//)
yukiさんは看護士という立派な職業故、私の100倍は更新大変だと思うのに頑張っていて素敵です(//^-^//)
ドールショウへの準備はようやく8.5割終わりました(//^-^//)
お目当て決まってらっしゃるという事で、ドキドキです(//^-^//)
当日お会い出来る事を私も楽しみにしています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/15/Thu 15:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
