1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウレポ其の1
fairy工房へようこそ
こんばんは今日は、ドールショウでばたばたしていたため行けなかった食料の買い出しに行って、無償で手伝って下さった、マリアテレジアへのせめての罪滅ぼしをしていたともるぅです←(とは言ってもマリアテレジアも一緒で、マリアテレジアの運転で、車で行ったので罪滅ぼしでも何でもないかもしれませんが(滝汗))

さて、所変わって昨日のドールショウレポをしたいと思います
まず、眠りについたのが2時で、6時に起きたのがドールショウ当日!!しょっぱなからいいスタートです←(そう思う時点でアウト...かも)

休日出勤のお父様が、ディスプレーに使う薔薇の花がひょっこりとのぞいて、いやが応にも存在感を引き立たせるキャリーバッグと、ラテちゃん(みるくちゃん)を入れたギターケースを背負って、いかにも、これはギターですよと言う様なアピールをしながら←(薔薇の花がひょっこりのぞいたキャリーケースをもっている時点で、ごまかせてないような...)会場まで運んで下さったのも天の恵み←(天の恵みというよりお父様の珍しい(失礼)人徳???)

しかも、天使の様なお母様、通称マリアテレジアが、「せっかくなんだからお洒落していきなさい」と言わんばかりに、手作りの高級ブローチと帽子を着けて下さったのには感涙ものでした←(どこまで甘やかされてるんだ自分...)

そして、会場に着く前にいそいそと、おにぎりと眠気覚ましのコーヒーを買う私とマリアテレジア、お父様は寒風にあたりつつ荷物の見張りばんを5分程するはめに

ラテちゃん「ともちゃん...鬼畜...????

あっラテちゃんギターのケースの中から話しかけないでね

そして会場につき、いよいよセッティング開始!!ちなみに、いたいけないぶし銀は...←(1月17日のブログ参照です)とと間違えたお父様は寂しい猫背な背中で会場近くから荷物を私たちに渡して、会社へと向かいました

ラテちゃん「ともちゃん急いでほしいの...」

セッティング中ナッチェちゃん(くるみちゃん)やラテちゃん(みるくちゃん)達にさんざんせかされながらなんとか無事セッテイング完了
一部お見せしますね

ラテちゃん「こんななの☆」

そして、記念すべき最初のお客様は、可愛らしい女性の方で、マカロンチョーカーを買って下さいましたそして今回は嬉しい事に今までで最高のお客さんの多さ!!
嬉しい悲鳴です←(ほくほく

そして、私の大尊敬する大先輩こと、「プラチナガーデン」のオーナー様ほたるさんが、差し入れで、何とも美味しそうなパイ生地のお菓子を差し入れでもって来て下さいました
嬉しすぎます
その時コンビニで買っていたのはコーヒーとお茶とおにぎりのみだったので、ほたるさんには透視能力が!!私の好きなものがわかるなんてとおもったり...
ほたるさんは今回「Dream」のオーナー様ariaさんのお手伝いに来てらっしゃったんです

ナッチェちゃん「そして、「Dream」のオーナー様ariaさんとはどんな方でどんなお話をしたか、
風邪で高熱を出されているにも関わらず来て下さった「Victrian Rose House」のオーナー様えみり猫さんのありがたく、感動するお話とは...
そして、三人で来て下さった「かきながし~書流紙~」のオーナー様kakiさんと、「Gladsheimr」のオーナー様羽紗湖さんと、「月城文庫」のオーナー様月城さん、そしてその月城さんの妹さんの「虚飾の夢」のオーナー様yukiさんとの楽しいひとときとは!!
そしてそして、美しすぎるアクセサリーを作る天才的センスをお持ちの「CROSS ROSY PETIT」のオーナー様マキマイさんと夢人さんとはどんな素晴らしい方なのか!!ドールショウレポ2をお楽しみになの

ラテちゃん「ともちゃんったら...」

ラテちゃん「そんなに先延ばしにしたらお客さんはなれていっちゃうって言ったのともちゃんなのに...ナッチェに台詞言わせたでしょナッチェが悪者になっちゃう...かわいそう

ナッチェちゃん「まあここで紹介した方々は海の様な深い慈愛の持ち主だから離れていかないと思うよだから泣き止んでラテ

ごめんなさい、買い出しに時間がかかって、どうしても今日中に早めにブログをアップしたかったので...←(ウツケ健在)
楽しみにして下さった方ありがとうございますドールショウレポ2よろしければ見てやって下さいね

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ドールショウではどうもありがとうございました!
朝早くからともるぅ様もお母様お父様も、準備お疲れさまでした。
ナッチェちゃん、ラテちゃんはまさに看板娘さんでしたねv-238
今回うちにひっさらってきた王冠マカうさちゃん、大切にしますね。
王冠ちゃんはやっぱり「わらわは姫であるぞよ」って顔してる気がします。
以前お迎えしたスタンダードマカうさちゃんと並べると、またかわいさ倍増です♪
「でもボクのほうがマカロン大きいもん。」「とりかえてたもれ。」「や~。」って感じです。
ほっこり。
kaki | URL | 2009/01/19/Mon 23:28 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそありがとうございました(//^-^//)
ナッチェちゃんとラテちゃんは皆さんに、「くるみちゃんとみるくちゃんですよね!!」と言われ、写真をたくさん撮ってもらいました(//^-^//)私もこのときばかりは二人の事をくるみちゃんとみるくちゃんと呼んで、皆さんを混乱させない様にしました(//^-^//)まさに看板娘の宿命...←(帰ってからラテちゃんとナッチェちゃんと連呼した人(笑))
王冠マカうさちゃん、kakiさんの家で極楽タイムを送っていると思います(//^-^//)以前お迎えして下さったマカうさちゃん(//^-^//)無事マカロンを死守出来るのか!!とかちょっとネタでやってみたい気もします(//^-^//)でも型がないので、全く同じで、マカロンを取られた子とそうでない子2体は作れないのがちょっと残念(汗)
でもオンリーワンが家の看板なのです(笑)
ほっこりして頂けて嬉しいです(//^-^//)kakiさんの家に行かれて王冠マカうさちゃん幸せ者です(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/20/Tue 00:32 [EDIT]
ドルショお疲れ様でした~。
朝早くからの準備、お疲れ様でした。(お父様も、休日出勤お疲れ様です(><))
今回も可愛い妖精さんたちをお迎えできて幸せです♪
ともるぅさんのメルヘン創作力は毎回感動してしまいます!
ともるぅさん、マリアテレジア様にはいつも良くしていただき、ありがとうございます。
あ、ナッチェちゃんとラテちゃんも、売り子さんお疲れ様でした~。

yuki | URL | 2009/01/20/Tue 13:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/20/Tue 13:32 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
いつも温かいコメントありがとうございます(//^-^//)
お父様も仕事はなんとか一段落ついたようです(//^-^//)
いつも来て頂いて、こちらの方こそyukiさんに癒されて幸せです(//^-^//)
メルヘンで感動してるとまでおっしゃって頂いて...本当に嬉しいです(//^-^//)
マリアテレジアも私も、yukiさんの黒狼さんにラテちゃんとナッチェちゃんを引き寄せて頂いて、本当に感謝です(//^-^//)
羊毛ウィッグの件も、本当にありがとうございました(//^-^//)
参考になります(//^-^//)
とても細かくかつ丁寧に教えて頂いたので、頭の弱い私でも、しっかり覚える事が出来ましたe-51
なるほど!!と思う事だらけです(//^-^//)
ラテちゃんとナッチェちゃん売り子ノリノリだったみたいです(笑)
帰ってからギターケースから出すと、「まだ売り子できるよ」的な顔をしてました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/20/Tue 15:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
