1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウレポ2
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日の夜、マリアテレジア(母の洗礼名、つまり母)とお父様が、借りて来たビデオで、「オダギリジョー」主演の「ゆれる」を見ていて、私は悲しい話を見ると嗚咽してしまうので見なかったのですが、後でマリアテレジアにあらすじを聞いて、家族の中で一番嗚咽してしまったともるぅです
さて、所変わって、ドールショウレポの続きなのですが、午前中は本当にお客様が途切れる事無く来て下さって、可愛い女の子や、真面目そうな真摯な男の方が、続々と作品を買って下さって、お財布ほっこり以上に心がほっこりでした
そしてそして、今回のお会いしたくてたまらなかった「Dream」のオーナー様ariaさんがお店にお越し下さいました
ariaさんだと最初気付かなかったのですが、ariaさんから「ariaです」とおっしゃって頂いてビックリ!!
ariaさんは本当に美しい方で、中学の時に、担任で、男子生徒の憧れの存在だった石川先生という先生に面影が似ていて、思わず人目もはばからず、「美人ですね!!わあ!!」と、明らかに挙動不審な人になっていた私...
しかも、ariaさんのところの愛娘千羽夜ちゃんと、ちびっ子ちゃん達の印刷されたチロルチョコまで下さった心優しい方でした
「後でお店の方見に行かせて下さい」と、約束をして、店にいる事30分...そして、今回来て下さるとおっしゃっていた我が家で通称「チャーミングさん」と呼ばれている←(ばらして良かったんだろうか...)「Victrian Rose House」のえみり猫さんが、何とも愛くるしい姿を見せて下さいましたそして、「こみの荘」のしめじさんとご一緒でした
お風邪を引かれたとの事でしたが、熱は下がっていたみたいでほっとしました
そしてここで、「チャーミングさん」えみり猫さんの母性発揮!!
なんと、新宿で長蛇の列でいつも私たち親子が断念していたドーナッツを1ダースも、差し入れでもって来て下さったのです
ありがたすぎる差し入れに、私もマリアテレジアも、ドーナッツをもつ手がふるえていたような...
そして、ありがたすぎる事に、我が家でも、かわいい!!と大人気のえみり猫さんの愛娘ちゃん「ありすちゃん」を運んで来て下さったのです(//^-^//)
あまりの可愛さにメロメロ&てが震えてがくがく...じっくり堪能させて頂いた後、ブースで記念撮影
ああ...カメラで撮るのを忘れた自分が呪わしいです

ラテちゃん「ともちゃんはうっかり者すぎなの...

ナッチェちゃん「ありすちゃん可愛かったね...写真...ないの???せっかくお友達になれたのに...」

すみませんうつけ者で...言い訳のしようがありません...

でもえみり猫さんはしっかり写真撮られたみたいで嬉しかったです←(ほくほく
ちなみに、えみり猫さんに渡した、ねこちゃんのポストカード、額に入れて飾って頂いた様で本当に感謝です

そして次々に来て下さっていたお客さんが少し少なくなった頃、いらっしゃって下さったのが、ブログで親しくさせて頂いているkakiさん、月城さん、羽紗湖さん達三人のお姉様です
皆さん気さくで礼儀正しく、まさに社会人のお手本!!
しかもとっても美味しそうなチョコあられやおせんべい等の差し入れをして下さいました←(昨日、今日と食べました幸せの味でした
そして可愛いお子さんも連れて来て頂いて...「かきながし~書流紙~」のkakiさんはユーリ君というお子さんを、「月城文庫」の月城さんは、まひるちゃんとベルちゃんと言うお子さんを...みんなかわいい!!「Gladsheimr」の羽紗湖さんのお子さんは大きい方ばかりなので見る事は出来ませんでしたが、本当にかっこいいんです
リンクしてありますので、ご覧になりたい方は右のリンクのところに皆さんのブログがつながってますので是非
そして、kakiさんと月城さんに「王冠マカうさちゃん」をお買い求めいただきました羽紗湖さんにはケーキとシュシュをお買い求めいただき、本当に嬉しかったです

これが王冠マカうさちゃんです(//^-^//)

この真ん中の三匹ともう一匹いましたが、一匹残らず完売しました
優しそうな女性の方と、リピーターさんの心の純粋そうな男の方が購入して下さいました

そして、月城さんの妹さん「虚飾の夢」のyukiさんもいらっしゃって、子豚の妖精や髪飾りをお求め頂きました
yukiさんは、双子のお子さん、千羽矢ちゃんと千尋ちゃん、二人あわせてチーチーちゃんを連れて来て下さって、もうぷっくりとしたほっぺに、口角の上がった口...もうメロメロでした(//^-^//)そして、yukiさん自身もとってもしっかりとした優しい気遣い上手のお姉様です
そしてお客様がまばらになったところで...満を持して「Dream」の、(正確に言うと店舗名は「Blue Dream」)ariaさんのところへ、可愛いariaさんのお子さん、礼音ちゃんと華音ちゃんと、美しすぎる商品にため息が出そうでした
実はずっと前から狙っていたものがあって、それはこれです!!←(ariaさんに写真UPの許可をもらいました

ナッチェちゃん「可愛いアクセサリーなの☆」

王冠ヘッドドレスに、真紅の薔薇チョーカー...迷いましたが、最高にいいチョイスをしたなぁと、ナッチェちゃんに付けてあげた時思いました

ナッチェちゃん「嬉しいな☆」

本当に嬉しそうな顔です

ナッチェちゃん「ラテにも使えるね☆」

ariaさんのアクセサリーの美しさにうっとり、そして、お手伝いの「プラチナガーデン」のほたるさんのおうちのケロッピちゃんにもほくほくで、←(本当に綺麗なお二人で...しかも相性抜群そう...ほたるさんもariaさんも本当にありがとうございます
次に、「CROSS ROSY PETIT」のマキマイさんと夢人さんにお会いするため5階へ...
見てみるとそこは、ガガーリンが、「地球は青かった」と言った時の地球と勝るとも劣らぬと思われるほどの素晴らしく綺麗な美しい衣装とアクセサリーとお子さんを展示なされていました
私の事も、すぐに「ともるぅ」である事がわかって下さった上、丁寧に商品説明をして下さいました
ちょっと遠くにいた夢人さんまでマキマイさんが呼んで下さって、申し訳ないやら嬉しいやらで脳内アドレナリンが出っぱなしでした
そして、お客さんが他にもたくさん来ているのに機転がまわらなくって申し訳なかったのですが、アクセサリーをじっくり堪能させて頂いて、そこからこのネックレスをお迎えしました
それがこのネックレスです(本来はオーナー様用なのですが、ちょっと後ろで調整して、ナッチェちゃんに付けて撮影しました

ナッチェちゃん「綺麗...☆」

こんなに嬉しそうな顔をするなんて...本当にお迎えして良かったです

ナッチェちゃん「どの角度から見ても綺麗☆」

あっ箸置きが...そこは目をつぶって下さい(汗)すみません

ナッチェちゃん「♪」



ナッチェちゃん「嬉しいな♪」

ナッチェちゃん&私「ariaさんマキマイさんと夢人さん画像了承いただいてありがとうございますラテ(ちゃん)にも付けてあげたいと思います本当に嬉しかったです

そして、無事ドールショウも終わり、お父様が撤収の手伝いに来て下さって、えみり猫さんの、ドーナッツに目を光らせていました(笑)

そして帰路で、お父様が、「DOLLが好きで本当に良かったね、こんなにいい人たちに会えて...」と、たまにはいいこと言います←(鬼畜???)本当にそう思います
そこでマリアテレジアがふざけて、「だったらもっと手伝ってくれてもいいのよ」と、一言、またいつもの日常が始まります皆さん本当にありがとうございますそれにしてもナッチェちゃん...オーナーに似たのか少しふっくらしてきた様な...気のせい?

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしてます

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/20/Tue 22:59 [EDIT]
ドールショウ、お疲れ様でした。
作品製作~当日の販売撤収まで大変でお疲れのことと思います。
ゆっくりお休み下さい。
長々お邪魔してしまい、かなり営業妨害のようだったの申し訳ないです><;
13少年もいるのに手ぶらですみません~腰痛のためカート持参が無理な時は連れて行かないことに決めてました<(_ _)>
シュシュはウィッグを好みにカットしてから、2人につけて楽しみます♪
手触りがよくて、このまま私がナデナデしていたいような素晴らしさですね。
ケーキは、2月のイベントまで取って置きます。。。
素晴らしいものを作ってくださり、ありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。
羽紗湖 | URL | 2009/01/20/Tue 23:24 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ドールショウ来て下さって本当にありがとうございます(//^-^//)
作品制作、販売撤収共にマリアテレジアなしでは成り立たなかった事に深い反省と←(ナッチェちゃん「ほんとうにしてるの、るぅちゃん???」と言う声が聞こえてきそう...)感謝をしています(//^-^//)
そして、羽紗湖さん達皆さんが来て下さったおかげで、癒されて、ほくほくの気分になれたのですから、営業妨害なんて事全くありません(//^-^//)それに手ぶらでも十二分に来て下さる事が嬉しいのに、差し入れのあられまで頂いて...本当に幸せ者です(//^-^//)
シュシュ気に入って下さってありがとうございます(//^-^//)
家内制手工業で、マリアテレジアと私が黙々と作った甲斐がありました(//^-^//)
マリアテレジアは、手芸店とか行くと、「これ作ったら売れるんじゃないかな」的なサジェスチョンを毎回して下さるんです(//^-^//)ケーキを2月のイベントの時出されるんですね(//^-^//)
本当に嬉しいです(//^-^//)
こちらこそ遠路からはるばる来て頂いて光栄の至りです(//^-^//)
次回お会い出来るのをこちらも楽しみにしています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/21/Wed 00:41 [EDIT]
ともるぅさま

ドルショでは、もうもう!言葉に尽くせぬほどお世話になりました!
ありがとうございます!!
猫のポストカードは、子猫たちの机で飾らせていただいてますが、フェアリーちゃんたちのカードをリビングに飾ろうと思ってます♪
猫ちゃん、かわいいねえ~~と下の子も大喜び。
男の子ですが、可愛いものに目がないのです。(笑)
ええ、可愛いもの好き…といえばありすもそうなのですが。(*^_^*)
ブースでは、念願のフェアリーランドの姫君たちとご一緒させていただいて
それはそれはありす大喜びでした!
すっかり舞い上がってしまって、フォトがぶれてしまい美しく撮れなかったのが悔やまれます(T_T)
次回、機会がありましたら、ゆっくり抱っこしてやってくださいね(*^_^*)
ああそして、会社ではオヤジと思われているワタクシめに「チャーミングさん」…
そ、それはちょっと恥ずかしいです~~~~(///△///)
なんていうか…水際の(いや、陸揚げされた…という方が正解)セイウチのようなワタシに、「チャーミング」はかな~~り恥ずかしいでございますよ((≧ω≦))
どうか、フツウに!ああああ~~~。恥ずかしいです~~~~~。
さてさて、ともるぅさまも素敵アクセサリーをゲットなさったのですね。
わああ…ナッチェちゃん、すごく嬉しそうです~~ヽ(´ー`)ノ
ドールは本当に不思議な存在です。
物言わぬ存在でも、ちゃんと感情があると思うのです。
嬉しいときは嬉しいって、瞳がそう語るのですよ。
ナッチェちゃんの嬉しそうな顔…それを上手に捉えたともるぅさま…
素敵なフォトにほっこり癒されましたよ~~~♪
ラテちゃんのフォトも楽しみにしてますね(*^_^*)
えみり猫 | URL | 2009/01/22/Thu 00:04 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそ本当にありがとうございます(//^-^//)
胃袋にしっかり4個分のドーナッツが入っております←(ほんとは3個なのにマリアテレジアが「私はいいから食べたいでしょ。と、断腸の思いで下さったよう←(鬼畜度パワーアップ(汗))マリアテレジアは、いえ、チャーミングさんと呼ばせて下さいと横でものすごくプッシュしています(笑)
マリアテレジアも、「本当にお世話になりました、ありがとうございますと母が申しておりました。」と言っておいてとの事です(//^-^//)
では...マリアテレジア&私「チャーミングさん本当にありがとうございますe-420
お子さんが猫好きで良かったです(//^-^//)
私も猫大好きで、色々描いてるんです(//^-^//)
またお会いした時是非お渡ししたいです(//^-^//)
ありすちゃんも本当にカワイくって、ナッチェちゃんとラテちゃん、「小さな可愛いお姉ちゃんと友達になれたのe-265」と幸せそうでした(//^-^//)今度だっこさせて下さいね(//^-^//)
そしてチャーミングさんにおやじと言ったのはどこの誰ですか!!心が曇ってますよ←(かなり怒ってます!!)
そしてナッチェちゃんお褒めいただいて嬉しいです(//^-^//)
本当に嬉しそうな顔をするので、ラテちゃんでも是非どんな表情をするか...私の予想ではナッチェちゃんよりちょっと緊張気味かも(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/22/Thu 23:57 [EDIT]
こんばんは。
こんばんは。

初コメです。

仕事先の帰り道に見せてもらっています、

また、ゆっくり読ませて頂きますね。

失礼します。


また、時間があるときにゆっくり、

見させていただきますね。

失礼します。

宜しくお願いします。

それでは、失礼します。
●KEEPBLUEl ● | URL | 2009/01/23/Fri 23:27 [EDIT]
王冠のヘッドドレスと赤いバラのチョーカーが本当にすごくよくお似合いです。
両方を合わせたのはまさにベストチョイスですね~vv
ナッチェちゃんすごく嬉しそうです。素敵な写真です(*^^*)
バラと十字架のネックレスもハイセンスでとても素敵です。
ナッチェちゃんがにこにこになる気持ちがよくわかりますよね。
そしてさすがは、月城が師匠と呼ばせていただきたく思っているお父様…優しい思いにあふれたおことばに感激しました。
こんなに素敵なお父様と、気配り上手で優しいお母様に、大切に育てられたともるぅさんだから、いつもしあわせの循環を作っていけるのだなあと思います。
月城 | URL | 2009/01/23/Fri 23:41 [EDIT]
KEEPBLUElさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ブログ見に来て頂いて、ありがとうございます(//^-^//)
またゆっくり見に来て下さると嬉しいです(//^-^//)
お仕事お疲れさまです。
ほっこりして頂けたら幸いです(//^-^//)
初コメントありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/24/Sat 14:31 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
お返事遅くなってすみません(>-<)
パソコンのプラグが抜けてしまいました(汗)
王冠のヘッドドレスと、薔薇のチョーカーベストチョイスと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)ナッチェちゃんのニコニコする顔を見て、こちらまでe-446な顔になりました(//^-^//)
薔薇と十字架のネックレス、私も、ハイクオリティーでステキだなぁと見るたびe-266です(//^-^//)ナッチェちゃんもとってもルンルンです(//^-^//)そして今日お父様は、マリアテレジアと私と一緒に食料買い出し部隊に行ったのですが、たっぷりお砂糖の入ったキャラメルマキアートを頂いた後、スターバックスで、「甘いものの後に紅茶でサッパリ...」と、言って、マリアテレジアに怒られていました(汗)←(性格も甘ければ甘いものにも目がなかったり...(汗))
月城さんのおっしゃる通り、この両親でなかったら←(実は弟の人格もかなり占めているのですが(//^-^//))私は絶対こんなに自由で、のびのびと育たなかったと思います(//^-^//)←(自由に育ちすぎ感も...(汗))今台所で、お父様とマリアテレジアが、お料理を作りながら、漫才的な会話をしていたり...おかしな家で、今お父様が楽器を取り出して演奏しています(汗)←(呼んでない流しのおじさん風...私のすぐそばで演奏して、私の脳細胞を破壊しつつあります←(マリアテレジアは正常なので安心して下さい(汗))
今日か明日あたりブログに色々アップしますね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/24/Sat 19:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
