1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
そろそろ充電満タン???
fairy工房へようこそ
こんにちは晴れの日が少なかったため、予告していたラテちゃんにアクセサリーを付けたらどうなるかをなかなか実践出来ず更新が遅くなってしまったのですが、やっと天候に恵まれたともるぅです


8時間の片付けを実行し、←(ぶっ続けでした)心身ともにくたくたになり、部屋はきれいになったのに...

ナッチェちゃん「心はどす黒く疲れきって汚れたんだよね

ナッチェちゃん、あたってるけど言い過ぎ...確か「汚れちまった悲しみに」と言う詩だったかなんだったかがあった様な...

部屋は心を映す鏡と言ったのはどこの誰でしょうか??十二分に片付けたのに...

さてさて、今回はそんなこんなで、前回のブログから5日もたってしまいました(汗)
来て下さった皆様ありがとうございます&ごめんなさい
まあ悲観するのはこれくらいにしておいて、←(ほんとに悲観してるの???)
昨日のちょっとした、クスリと笑えるかどうかはその人次第ですが、楽しいネタがあります

ラテちゃん「そのお話したら、ちょっとお父様があわれっぽいような...」

ナッチェちゃん「でもラテ、時には真実も伝えなくてはいけないのが、正しい道だと思うのお父様を美化しすぎる傾向にるぅちゃんあるから

ラテちゃん「ラテ達のくる前のブログ点検させてもらったけれど...美化かな...結構ひどい扱いの様な(汗)」

わーラテちゃんそれを言っちゃダメ!!私決して、メタボなおなかをプルプルさせながらバランスボールに乗っかってるとか、陽気なホーンテッドマンションのお化けとか、お父様の事を形容してないよ、!!←(どの口がそう言うか...)

ナッチェちゃん「さってっと...るぅちゃんラテと私でさっくりと進めちゃう??」

あっ話流された...

ラテちゃん「ともちゃん泣かないで、悪気があったわけじゃないの...と言うより誰に似たのこのめんどくさい性格...あっごめんね言い過ぎちゃった泣き止んで

二人して泣き崩れる事5秒

ラテちゃん&私「じゃあ昨日の出来事行きま~す

ナッチェちゃん「もうなれたけど、切り替え早いね2人とも...←(遠い目...)」

さてさて、満を持してその話題に...

ナッチェちゃん「ちょっとまっててね...今日用に用意した画像の量が少し多すぎるから...。...。2回に分けて見るなんてどうかと思うの

ちょっとまってまたいつものパターン???でもさすがにこの画像の多さだとキャパオーバーかも(汗)
でもやっぱり良心が、ズキズキ...

ラテちゃん「人間ひょうひょうと生きる事も重要なのそれに前にも言った通り先延ばしにしても見捨てる様なせちがらい人たちじゃないと思うし...

ナッチェちゃん「今日から5日たっても更新出来ないとかだったら問題だとは思うけど...今日はせっかく新しい妖精さんも作った事だし多めに見てもらったらいいんじゃないかな

こうしてラテちゃんやナッチェちゃんに励まされ充電していく私でした

さてさて、今日と明日で紹介していきますね
今日はとても気持ちがいい晴天なのでこっちも嬉しくなっちゃいます
ラテちゃんに「Dream」のariaさんのお店で購入した、薔薇チョーカーと王冠ヘッドドレスを付けたものを少しアップしますね

ラテちゃん「どうかなぁ...どきどき...(//^-^//)」

お店を手伝って自信がついたせいか、ちゃっかりモデルポーズ
本当に嬉しそう

ラテちゃん「ちょっとは板について来たかな☆」

似た写真ですが少し違います

ラテちゃん「アップはちょっと照れるかも(//^-^//)」

えっと、次は薔薇と十字架のネックレスの組み合わせです
「CROSS ROSY PETIT」さんのマキマイさん&夢人さんが作られた珠玉の作品です

ラテちゃん「CROSS ROSY PETITさんのなの☆」

こちらもとても可愛いです

ラテちゃん「全体像なの(//^-^//)

そして本日紹介する妖精さんは...

ウェイトレスの様な猫ちゃんです☆

今度作るときは、ハート形のマカロンにして、バレンタイン使用にと思っています

「ニャン♪」

ハートのデコレーションにチョコソースが...

「おやつはいかが??」

ラテちゃんと一緒に...

ラテちゃん「この子もよろしくなの☆」

今回はボンドを新しく変えました強度も仕上がりも全然違ってビックリです
とってもいいもの発見です

マカロン食べて~(//^-^//)

次回以降マリアテレジアの活躍が続くと思われます、お父様とマリアテレジアのボケと突っ込みや、マリアテレジアが器用に作るビーズ作品等にもご注目下さい

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちわ~☆
相変わらず、素敵で可愛いブログで・・・ほっこりほっこりなariaです。(^-^)
ラテちゃんもナッチェちゃんも、本当にモデル慣れしましたね。
どんなポーズをとらせても可愛い♪
王冠と、チョーカー 使って頂けて嬉しいです。
しかも、凄く褒めてもらえて・・・ 照れちゃいます。(///▽///)
バラと十字架のネックレスも素敵ですね。
黒のドレスにとっても映えます☆
新しい妖精さん。また可愛いわ~~~v
お名前は決まったのかしら・・・? 
マリアテレジア様とお父様の事も気になります。
どちらも次回発表なのかな? (^-^)
aria | URL | 2009/01/25/Sun 17:27 [EDIT]
ハートのデコレーションにチョコソース!・・・おいしそうです~!
そうか、もうすぐバレンタインですね。
ラテちゃんナッチェちゃんは誰にチョコをあげるのでしょう?
ラテちゃん薔薇チョーカーでお姫様度upですね♪
ちょっと大人っぽくなったかな。
クロスのネックレスも、黒ドレスにあってて素敵です。
kaki | URL | 2009/01/26/Mon 00:27 [EDIT]
8時間~~(>_<)お疲れさまでした~!!
同じアクセサリーでも、ドレスの色が違うとまた雰囲気が違うものですね。
ラテちゃんにも似合っててかわいい!
そして、バレンタインシーズンに向けての新作が!チョコソースおいしそうです。
相変わらず、製作意欲満点ですごいなあと尊敬です。
月城 | URL | 2009/01/26/Mon 20:20 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ariaさんの素敵ブログにe-446になっているので、ほっこりしていると言って頂けて、e-446e-446になっています(//^-^//)
ラテちゃんもナッチェちゃんも来たときはやっていけるかしらこの家で的な感じでしたが今はそんな事があったのが嘘のよう...
しっかりモデルさんです(//^-^//)
王冠のヘッドドレスと薔薇のチョーカーは、本当にたいっせつにさせて頂いてます(//^-^//)
ラテちゃんとナッチェちゃんがそれはもう喜んでいたので、ホックホクです(//^-^//)
薔薇と十字架のネックレスも大事にしています(//^-^//)
ariaさんのアクセサリーも、CROSS ROSY PETITさんのネックレスも、黒のドレスに映える~と思いました(//^-^//)
新しい妖精さんは、「バレンタイン向け、ウェイトレス風にゃんこ」です(//^-^//)
マリアテレジアとお父様の話は次回こそ発表です(//^-^//)
今日が無理だったら明日には!!と思ってます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/26/Mon 21:12 [EDIT]
新作妖精さん、プリチーです!!
チョコソースが本当においしそうですね!くりくりのお目々で、「たべてね!」って言ってるみたい♪
バレンタイン…ということは、次回、I dollあたりでのお披露目が予測されますが・・・ワクワク。
ラテちゃん、黒のドレスに赤いアクセが映えますね。カワイー♡
マリアテレジア様の活躍も期待していま~す♪
yuki | URL | 2009/01/26/Mon 21:17 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
チョコソース美味しそうと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
そうなんですもうすぐバレンタインデー(//^-^//)
私は家族とお友達にあげる予定ですが、皆さんの都合が合うか...
ラテちゃんとナッチェちゃんは???
ラテちゃん&ナッチェちゃん「来てくれる人全員が私(ラテ)にとって大切だから、一人にはしぼれないのe-266でもいっつも感謝しているのe-420ねっとも(るぅ)ちゃんe-415
だそうです(//^-^//)ラテちゃんお姫様度アップだって嬉しいね(//^-^//)
ラテちゃん「kakiさんにチョコあげようかな...」
えっさっき一人にしぼれないって言ってたのに...
ナッチェちゃん「もう!!褒め言葉に弱すぎなのラテは[絵文字:e-330」」
うん、私もそう思う...
ともるぅ | URL | 2009/01/26/Mon 21:23 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
どこにものがあるかよく把握出来る様になって、8時間の片付けが無駄じゃなかったなと思える今日この頃です(//^-^//)ナッチェちゃんとラテちゃんは、ほこりが積もったらかわいそうなのでよるになると就寝タイムになります(//^-^//)
そうなんですラテちゃんが付けるとまた違った魅力が出てくるから素敵ですね(//^-^//)ariaさんの秀逸な作品を堪能出来ました(//^-^//)
バレンタインシーズンに向けての新作は、作って楽しいスイーツがメインになるかと...←(しかもそれをもった妖精さんが主かもです(//^-^//))
創作意欲はマリアテレジアにも...←(次回明らかになります(//^-^//))
ともるぅ | URL | 2009/01/26/Mon 21:43 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
「バレンタイン向けウェイトレス風にゃんこ」チョコソースが美味しそうと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
くりくりお目目は格闘する事15分、樹脂粘土の乾きとの戦いでした(//^-^//)初めてなので全部出来上がるまで2時間近くかかりましたが、全然苦痛じゃないのと肩が凝らないのがさいわいして、ハート形のマカロンをもった「にゃんこ」も制作しようと思ってます(//^-^//)
I・DOLL実は今日正式に決定して、次回のブログに書こうと思ってたんです(//^-^//)
さすがですyukiさん今まさにと言うときでした(//^-^//)
マリアテレジアも大活躍します☆
ラテちゃん可愛いと言ってもらえて、yukiさんのお家に行きたそうな顔してます(汗)

ラテちゃん「ぎくっ...」
でもそうはいかないからねe-446←(この笑みが怖い...)
ともるぅ | URL | 2009/01/26/Mon 21:56 [EDIT]
8時間もお掃除をなさるなんてすごいです☆
大体挫折してしまいますo(__)o~†

ラテちゃんにバラのチョーカーもクロスのネックレスも似合ってますね。
黒を着ると優しげなのに硬質な感じも醸し出して、雰囲気が違ってまた素敵です。
髪の色とクロスのバラも合ってますね。
バレンタインケーキもかわいい~
食べてね、みたいな顔の妖精さんがまた(ノ´∀`*)

Idollも行くのでお会いできるのを楽しみにしております。
羽紗湖 | URL | 2009/01/27/Tue 00:01 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
実は6時間くらい片付けると、感覚が麻痺して後の2時間ほとんど無心で片付けられるという...←(ちょっと怖い...)
そうなんです!!黒のドレスにアクセサリーは必須だなと思った瞬間でした(//^-^//)確かにラテちゃんの柔らかい←(というか天然ポヤン???)かんじと、黒の配色は見事ですね(//^-^//)
そしてアクセサリーを付けるといいアクセントに...
確かにウィッグの色ともあってますね(//^-^//)←(あなどりがたしデフォですね☆)
妖精さんは作れうる限り作ろうかと思ってます(//^-^//)
バレンタインシーズンなのでチョコをもった妖精とかも出そうと思ってたりします(//^-^//)
羽紗湖さんもI・DOLL参加なされるのですね(//^-^//)
こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしてますe-420
ともるぅ | URL | 2009/01/27/Tue 01:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
