1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
昼下がりの午後に...
fairy工房へようこそ
こんにちは昨日、I・DOLLへの参加が決まってほっこり体脂肪はたっぷりのともるぅです←(でも2キロ痩せました...しかも片付けで重いものをあっちやらこっちやらに運んだおかげで...←(少し報われました

ラテちゃん「一昨日の買い出し部隊の話はしなくていいの?ともちゃん...」

そうでしたね、ハイ...

ナッチェちゃん「るぅちゃんの体脂肪率なんて誰も気にしてないんだから...

ごもっともです(汗)

さて、一昨日の買い出し部隊では、お父様のさもしい←(いくらなんでも失礼!!)一面が
マリアテレジアが、「カレルチャペックで紅茶のティスティングやってるみたいだよ」と、三越の一階のチラシを見ておっしゃったので、渡りに船とばかりに皆でカレルチャペックへ

でもここで大きな誤算が!!駐車場の無料で止まってられる時間は2000円分の食料を買っても2時間...そしてカレルチャペックに紅茶を飲みに行ってみると...なんと、所用時間20分!!とってもためになる紅茶の入れ方はわかったのですが、はっきり言って2時間の中の20分は痛いです

マリアテレジアは、そこで、キャラメルティーを買おうとしてたのですが、時間がかかりすぎて、次のアクションに移らなければならず...そして、諸行無常の響きあり(?)なんと、紅茶の飲み時間がなければ、2時間以内で無料のはずが...←(2000円分の買い物はしていたんですが...)やはり予期していた通りこの20分が仇となりました(汗)

そして、お父様の出した選択は!!駐車料金がもう2時間多くなるイトーヨーカドーのサンマルクカフェでお茶...ケチなのかふと太っ腹なのかもうわかりません←(駐車場料金払うのが相当いやというのは大変良くわかりますが...)

ナッチェちゃん「お父様、性格自体がわからないるぅちゃんにそう言われるなんて心外だと思うの...

ナッチェちゃん...次のお父様の行動見たらそんな風に思えなくなるよ...

実は、皆様のお父様像を打ち壊す様で心苦しいのですが、カレルチャペックでお茶して、サンマルクカフェでキャラメル巻きアートのんで、更にスターバックスにもてをのばしかけたお父様...まさにこの親にして私ありでした

ラテちゃん「それはちょっと糖分のとりすぎかも...ナッチェもラテもこの家に来てからちょっと太った気がする...

あっ微妙な乙女心を傷つけちゃった..ごめんねでもそれは私のせいじゃないと思うの

ナッチェちゃん「とも(るぅ)ちゃん開き直り早い...だけど、どこがさもしいの甘い紅茶やキャラメルマキアートをのんだだけなのに...」

でもね、それだけで終わらないのがお父様なの...三越に入ってすぐの貼り紙に、テイスティング第2弾がある事をめざとく発見買う気がさらさらないのに、
「紅茶で口をさっぱり..」とお父様、マリアテレジアが、「そんなさもしい事はやめなさい」と、車に強制連行...やっぱりお育ちがいいのかしら...
私はどちらかというとお父様似です(汗)←(タダのものはとことんもらう等

ラテちゃん「あんまりさもしいという言葉を連発しちゃダメなの癒しだったらともかくとして、卑しいだから...

すみませんお父様言い過ぎましたなんだかんだ言って私も同じ様な事した事があった様な...

ちなみに私のお店の方は、普通のお店と違って、見てくれるだけでも私は幸せになれるので、安心して下さい←(誰に言ってるの???)

さて、次回はマリアテレジアとアクセサリーと、I・DOLLの紹介になります

では、一昨日のブログの続きです(//^-^//)

「Dream」のariaさんの薔薇のチョーカーと王冠ヘッドドレスです(//^-^//)

ラテちゃん「思わずにっこり♪」

ラテちゃん「どの角度から見ても素敵なの☆」

おしゃまポーズ♪

ラテちゃん「♪」

次にCROSS ROSY PETITさんの夢人さんと、マキマイさん作の、薔薇と十字架のネックレスです

煽りです(//^-^//)

にっこり(//^-^//)

今回はちょっと特別なものを作っていたので、画像は載せていませんが、後もう少しで完成というものもあります

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わかる~~(>_<)
お父様、わかりますとも!
なんだか駐車料金払うの悔しいんですよね、買い物したのに!
で、無料時間を伸ばすためにさらに買ったりして、絶対ふつうに駐車場代払った方がかえって安上がりなのに…あああ、お気持ちわかります!
あ、い、いかん、駐車料金ネタで熱く語っちゃった…。
男性は総じてデパートは退屈なようなので、お父様も、せめておいしいお茶でも飲めたらいいな、というお気持ちもあったのかもしれませんね(^^;)
新作の発表もお待ちしてます!
月城 | URL | 2009/01/28/Wed 20:41 [EDIT]
お父様素晴らしいです☆
まず、女性のお買い物に付いて来てくれるだけでも素晴らしいです。
(我が家は付いて来てほしくないのでいいのですが^^;)
駐車料金は嵩みますよね~
同じ場所でもデパートを梯子して駐車料金を浮かせようとか、図書券や商品券を買うとか、チマチマ色々しております。

特別なものv-352が気になります~(#^.^#)
羽紗湖 | URL | 2009/01/29/Thu 23:29 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメント返信遅くなってしまってすみません(>-<)&ありがとうございます(//^-^//)
今はまだお見せ出来ないのですが、着実に進んでいる制作物が難航した故です(汗)
お父様の気持ちお察しして頂いて幸いです(//^-^//)
そうなんです!!惜しいんですよね、お金がカフェラテ一杯分もかかると思うと!!ちりも積もれば山となるで、気付けばDOLL用のお洋服一着分になるかと思うと!!で、父のとった選択は...なんですね♪
お父様もデパートは退屈な様で、試食コーナーで、2個も3個も試食品を食べている猫背のちょい悪おやじ風なかたがいたら、60億分の1の確率でお父様ですね(汗)そして、試食販売品を買っていく場合、売り子の方が、20代前半かそれ以上若くて、私に似ていたら十中八九お父様です(汗)←(どこまでも娘に甘い...)
新作リンクしている皆さんのところグルーッと一周したらお披露目しますね(//^-^//)←(うまくいけば今日中ってことですね♪)
ともるぅ | URL | 2009/01/30/Fri 21:01 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
お父様は本当に甘いものに目がなくって、買い物に行く目的の6割が美味しいものが食べれるから♪だったりします(汗)
でも羽紗湖さんの様な美人さんのいるご家庭のお父様だったら私は是非拝みたいと思うのですが...
そして父の子供っぽさ全快になる瞬間...
お鍋の材料で、「マロニー」を探している時に、見つからなくって、「わっわしのマロニーちゃんがない!!」←(お父様のでもなければ「ちゃん」も付けなくていいと思うよーe-277)と顔面蒼白で、お店の人に、「マロニーちゃんはどこですか???」と聞くお父様...あなたは歩くネタ帳ですか??
特別なものは、I・DOLLまでには間に合わないのですが、着々と出来上がってます☆
楽しみにして下さって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/01/30/Fri 21:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
