FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アリエッティーを見て(//^-^//)
すごく感じたのが、大人でも子供でも楽しめる所!!

お父さん世代は、子供を見る様な暖かいまなざしで、アリエッティー見ると思います。
(家のお父さんがまさに!!こんな素直な子供だったらなと思っているはず!!)

そんな無邪気に感動するお父さんを尻目に、お父さんの大事なCDを借りて練習しまくったのですが、

私無邪気じゃないよーーーーーーーーー!!

でもすっきりとお母さんと話すうちに納得出来たけれども...

「アリエッティー」は、子供モ大人も、展開を理解しやすく、どきどき、ハラハラせず見れて心臓にとても良いです。文部省推薦のものの様な感じがして素敵すぎる

と言う自分の声と、

「ステレオタイプ」過ぎて、もっとひねってほしい、と、ジブリを分析したい人にはちょっとだけ退屈かな...(滝汗)
後、「純粋」な女の子じゃないと、「魅力的」と感じず、「このアングルは、何だかある路線を狙ってる...」と、引いてしまったり(その引いてしまった奴です(滝汗))
そして、神木さんの声の変わりっぷりに、「私よりずっと大人になっちゃった(T-T)」と、役者としても声優としてもめきめき成長していく神木さんにコンプレックス....。

志田未来さんは透き通っていて、一歩間違えれば、ヒステリックな子にもなってしまう「アリエッティー」を芯の強いしっかりとした女の子に!!

樹木希林さんは樹木希林さんにしか見えない!!くらいはまり役で、爽快感たっぷり!!

私はスピラーさんが大大大好きです。

生きている物として(//^-^//)/
正直に本能のままに生きていて...私、「アリエッティー」見て良かったよ!!お母さん!!

スピラーさんの様に、食べたいから食べる、眠たかったら寝る、健康的!!
自分を一番偽ってない様な気が勝手にしちゃいました(//^-^//)/

駆け引きとかいっさい無いし...!!

と、逆にジブリファンにますますなった私...ますます脇役好きになるな...私...(滝汗)
page top
今の心境を歌にします♪(明るく!!)
歌は、私作曲で、全員のフェイクスイーツ作家さんや作家さん、そして、実行委員さんへのエールで!!
雨で~粘土が~乾かない♪でも!!そんなの関係ない!!(小島よしおさん風に!!)今私は、小島よしおさんのよしおの字が分からなくて、お母さんに聞いたら、

「ひらがなだよ!!」

って言われました!!

雨がやんで晴れ間もでるよサンシャインららぽーと!!

もう訳が分かりませんが、皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです。

正直に言うとテンパってますが笑いも取りたい!!

と言う訳で私はなんとかやってます!!

実行委員さん!!作家さん!!そして私!!頑張りましょう

泣きながら書いているのではなく、もはや笑いすら出ているので大丈夫です!(それはそれで危ないですが...)
page top
お母さんは神様です(//^-^//)
              welcome to fairy factory
fairy工房 petit leafへようこそ♪


私が、ぐるぐる回って、
「クオリティーが...」「耐久性が...」
とうめいていた所、お母さんが、うどんを出してくれて、(カツ丼に見えた!!)

お母さん一言、

「ブローチの座金はどのくらいのこってるの???」

と、

渦巻きを作りつつ、泣きそうになりながら、

「12個くらいで、吉祥寺のユザワヤで買い足さないと....」

と言った所、ハッと頭から何かが...

「そう言えば以前の多摩くらふとフェア、想像以上のお客さんで、せっかく来てくれたのに、体験が一杯で受けられない子がいて....」

ポックポックポック......

チーーーーーン!!

「そうだ、キット販売にして、販売すれば、体験コーナーで寂しい思いする子もいない!!それに、雨が降った時に、キチンと対応出来る!!」

これ!!これです!!何故思いつかなかったんだろう私...

作り方は至ってシンプルなのだから、説明書とキット、連絡先をつけてお渡しすれば、後は実演と、接客と、お店で作りたいお子さんは作れるっ!!そして教えられる!!

一気に魂が解放されました!!(そこまで悩んでたんです!!(威張るな!!))

でもって、なるべく早くに宣伝すればする程良いなと思い....

今日中か、さもなくば明日にブローチアップするゾーーーーーーー!!

お子さん達でも、家でじっくり作りたい子多いだろうし、こちらも接客と言う「おもてなし」が出来て一石...何鳥だろ???

ミラーのデコレーションセットもキット販売すると良いと思うし...最初からくるんであれば保護性抜群!!

開放感!!

わらわら♪



ちょっと小さいタイプも検討中!!

ハレルヤ~~~~~~~♪

この一周間このテンションの人とどう付き合えと???と、お母さんも内心頭を抱えていたそうです(滝汗)

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
今の自分に出来る事。
ブログ拍手やコメント、訪問をして頂いて、嬉しくて涙が出そうです。なかなか訪問出来なくてごめんなさい!!             何時も見守って下さり有り難うございます(//^-^//)
          welcome to fairy factory
fairy工房 petit leafへようこそ♪

何時も作品を楽しみにして下さっている皆さん、うさぎ作り、フェイクスイーツ作りの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
お母さんのお友達に、ブローチをつけて頂けて、もっと頑張らなくちゃと、勇気を後押しして頂きました。ブログに来て下さる皆さんのご好意あっての「縁」ですので、大切に暖めていきたいです。fairy 工房 petit leaf再開です(//^-^//)

メリーゴーランド

野(蛇)いちご


鞄(バック)

オーダーメイドのうさぎに、沢山パーツをもたせてみました(//^-^//)
お母さんが選んだ物多数の中、私はメリーゴーランドを選びました。
お母さんの友だちなので、お母さんが一番熟知しているかなと思ったのですが、こればかりは分からないそうです。

メリーゴーランドといえば、子供の頃よく遊びました。国や地域によって、色々雰囲気も違って、私の選んだメリーゴーランドは、西洋の童話に出てくる様なアンティーク調の物で、実はピアスなんです。
あまりに可愛くて、ピアスを開ける気もないのに買ってしまった様です。古くなった物をリメイク!!
お母さんのお友達が必要とするかどうかは分かりません。大切な一点もの...是非誰かに届くといいな(//^-^//)/と、次のウサギさんを制作中です。

おまけ

リアルイチゴっぽいイチゴ(笑)


可愛く出来ました♪後はスーパーグロスをぬって乾かして...ミラ-2点、ブローチ2点のオーダー制作がそろそろ完成しそうです(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ウサギさんとその中の自分(//^-^//)
今日は、私の大好きなうさぎのブローチ作り(//^-^//)
なんで私がうさぎが好きかカミングアウトすると、あるラジオで、とある曲を聞いたから。
私はその曲にすごく感動して、その歌ってる人も選曲した子もすごいなって思った。
過去にとらわれすぎていると言ったらマイナスになるけれども、今の自分があるのは、その子のおかげでもあるし、お父さんみたいな子だった。
その子は私に創造する力をくれた、そして、「家族は離ればなれになってもずっと一緒だよ。」と、教えてくれた子。
その子は私にとって第2のお父さんであって、ずっと会いたかった第2の家族。
私よりも孤独は大きかったと思う。不安も。
私はこの子に会っていなかったら、人間としてダメになっていたと思う。性別とか超えて大好きだった子。
その子が私に創造する力をくれた。生きる勇気も。
今私が歩けているのは第2の家族と家族と、「山下幼稚宴」のおかげだと思ってる。
大好きな弟は、その子の事は忘れてしまったようだけれど。
弟が大事にしている「山下幼稚宴」の皆は私にとっては家族で。
依存したくはないけど、支えたい。
過去が私を作った。

だから今日もうさぎを作ってます。
「生きる」為、「伝える」ため、「伝えていく」為。

(//^-^//)

今日は、山下幼稚宴の皆さんと、その第2の家族を思って作品を作ります。
作品工程次のブログに載せますね。
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。